ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

8/25 MISOJIMAE BLUES 〜裸の王様

 

f:id:WARPchange:20161201141434j:image

 

 

去年やったMISOJIMAE BLUES

あれ最高だったね。

 

そしてついに

今年弾き語り音源を出したのだった、ヤバいね〜〜!

 

 

 

 

 

「弾き語りのライブはもっと楽しいんじゃないんですかってお客さんにはこの後楽しいの用意してますんでー。」

 
 
 
 
 
 
「さっき渋谷のセンター街でグリムの亀ちゃん見つけて、髪モジャモジャで片手にビニール袋ぶら下げて片手にスマホ持っててヤバイ奴だなと思って、下向いてたからワザと肩ぶつけてやったら本気の舌打ちされました〜笑
 
その後 あっ先輩!みたいな感じになって
そのビニール袋何?って聞いたらプレステーションなんちゃらを買ったっていう話を永遠とされて
対バンした時全然喋ってくれなかったのに
なんか複雑でした。
 
因みに僕のプレステーションの記憶はみんなのゴルフが最後です。
 
 
...これ笑うか笑わないかでまた年齢層が変わってきます。これはワナです。」
 
 
 
佐々木は話題で年齢層を分けたがりがちだな
 
いや私はまだ若い方だと思っている
みんゴル世代じゃないし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前半は 青く塗れ!Disk3の収録順のセットリストで、再現ライブ。
 
◯セットリスト◯
 
象のブルース
SWIMMING SONG
ノック
月に吠える
コインランドリーブルース
YU-REI SONG
The Cat Is Hard-Boiled
オーロラソング
ファイト!
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
休憩挟んでリクエストタイム。
 
 
スーツ姿からいつもの革ジャンへ。
 
 
 
「お色直ししました。なんでしたかはすぐ分かります。因みに俺のお友達は楽屋で酔っ払ってましたー。笑」
 
 
 
ユーミンは私の母が好きなイメージしかなかったんだけどこんな格好良い曲あるんだなー。てゆうか佐々木がアレンジしてるのもあるだろうけど。一瞬で好き!佐々木曰く、「1番ガサツなユーミンカバー」
 
 
 
そして昭和56年の曲のカバーで「初恋」
 
すみません私はこの曲全然知らないです。
 
 
だって 初恋って言われたらBaseBallBear思い浮かべちゃうよ!笑
 
 
でもなんか寂しい曲だったのですごく合ってるなーと思いました。佐々木は寂しい曲が似合うね。"捨てられた子犬"みたいな顔だもんな←
 
 
キョウスケくんが登場して来てからはひたすらに明るいステージでした。
 
 
「宇田川町には宇田川はあります。"暗渠"されているらしいです。土に埋まってるそうです!バイ ウィキペディア!」
 
 
 
「俺がキョウスケを呼ぶのはギターじゃないから余興のためだから」
 
 
「僕別に爆弾ジョニーでも面白キャラでやってるワケじゃないのにみんながイジってくるから僕は日々頑張ってたんです!!!!
 
 
  僕の苦労を分かってましたか
   みなさん!!???」
 
 
お疲れさま〜〜〜〜笑笑
 
ありがとうね〜〜〜〜(マジで)
 
 
 
そして佐々木にビールを注ぐキョウスケくん、グラスは泡だらけwwwwwwwwwww下手wwwwwしかも居酒屋でバイトしてたのwwwwその片鱗すらないよね
 
「...俺を尊敬してなさがわかるよね!笑」
 
 
 
「フラッドも爆弾ジョニーも転がっていくんでよろしくお願いします。」
 
 
 
この一言で私はなんか救われた気がしたな。
 
 
 
 
バニラズのジェットセイヤくん登場ー。
 
 
「ロックンロォ〜↑
   ロッ・クン・ロォ〜〜〜ル↑」
 
「俺ライブでの声聞いた事なかったんだけどそんな声だったの!?」
 
 
 
と思えばヤスさんは登場から踊り出すwww
(キョウスケくんもとい中居くんの真似)
 
 
 
 
 
 
「やだな〜〜
  今日みんな目立ちたがりじゃん笑」
 
 
the hosomes
(姐さんが名付け親らしいみんな細めだから)
のライブは弾き語りライブという枠を完全に超えてロックンロールをブチこむ。
 
 
因みに姐さんは
アー写的なものを見て
 
「みんな目ぇ開いてるの?
  見えてるんですか〜?」
って言われたとかww
 
 
 
それぞれのメンバーのバンドの曲をカバーしたのもレア感がすごかったなー。
 
 
 
 
 
 
 
「暑くないんですか?って訊かれるよね」
 
 
「だって2人とも革ジャ...」
 
「うるせぇ喋んな!!!!!」
 
 
出た ドS佐々木www
 
セイヤくんに喋らせようとしたのにキョウスケくん入ってくるwww
 
このやり取りが好きだったなー。
 
佐々木のバニラズは 牧くん感を完全に消して佐々木感が凄かった。てゆうか佐々木がカバーするといつもそうなんだけど。
 
 
マジックのクラップ、楽しかったー!
バニラズの曲は明るくていいなー
 
観客がノリきれてなかったので
 
「もっかい!もっかい!笑」
 
って言ってるのが可愛かったです
 
 
 
 
 
因みにわたしはアクロスユニバーシティが好きなので是非歌ってほしい〜🙏
 
 
バニラズのメンバー全員観にきてたのでキョウスケくんは緊張してたらしい。
 
 
 
そしてDOESの明日はくるのか
 
このバンド編成で聴くのはかなり貴重!しかもヤスさんがベース弾いてくださって〜〜〜〜〜感動〜〜〜〜〜〜目と耳が忙しいとはこのこと〜〜〜〜!!!
 
 
 
 
最後は Sweet Home Battle Field
 
 
 
「また会おうぜ!
   その日まで闘い抜いてくれ」
 
 
 
 
 
アンコールは また弾き語りへ。
 
そういえばこれ弾き語りだった!笑
 
途中から忘れてた〜〜
 
 
 
新曲のBLUE(個人的にもう新曲感はないけど)
 
そしてBLUES MAN。
 
"戦争は知りません 暴力は要りません
 愛と平和の意味が分かりません
それでも平和ボケの酸いと甘いが 苦くなるまで
 噛み締めて死ぬまで生きる
 
何を信じるのか
それは誰かに教えてもらうもんじゃない
LOVEとHATEに意味も理由もくそもない
どうか心のあるままに
 
 
 
 
 
 
 
キッチリ締めて
内容も時間的にも盛り沢山のライブでしたー。
 
ありがとう。
 
観ているうちに感謝の気持ちがふつふつと沸いてきたよ。ありがとう。
 
 
◯セットリスト◯
 
初恋/村上孝蔵
 
Fly/SMAP
イミナシ/爆弾ジョニー 
(by 佐々木亮介&キョウスケ)
 
マジック/go!go!vanillas
明日は来るのか/DOES
Sweet Home Battle Field
(by the hosones)
 
 
En)
BLUE
BLUES MAN