ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

10/2 佐々木亮介 MISOJIMAE BLUES 恵比寿

10/2 a flood of circle 佐々木亮
29歳のバースデー


舞台は



ビルを見るなり

(高くね?)

の38階?


(高くね?)


(高すぎるエレベーターで酔ったのは私です)



と思っていたら

「やってきたぜ恵比寿〜〜♩夜景が凄くて〜〜少し引いてる〜〜♩」と佐々木本人もそれは思っていたようです。




f:id:WARPchange:20151005170839j:image 

だって佐々木の後ろこれだよ?



空の上で歌っているみたいな感覚。
都会の喧騒は遥か遠く
素晴らしい舞台ですね。


アンドロメダ がとても良かった。



"自分を見失わぬように 闇の中
 目を凝らしたら
 見上げた青い星は
 あるがままで美しかった"


夜景をバックに歌う 光景が
1枚絵のようで、
大切で大切で
今日から今日を切り取って
持ち帰って
大事にしまっておきたいと
思った。


f:id:WARPchange:20151005170916j:image


コインランドリー・ブルースも
毎回演奏しているけど、
入場入り口の側でやったから
途中で入ってくる人のリアクションに
気を取られ、笑ってしまった。

京都はあんだけ泣いてたのに。(笑)


これがあったからか
翌日は演奏の場所変えてたね。(笑)




MISOJIMAE BLUES
誕生日、ゲストを呼んでおります〜と
キョウスケくん登場。

若い!!可愛い!!
上着、バスデ着てる!!!!

私と同い年だって!!ウワー!やられた!同い年で佐々木亮介の隣に立てるんだってよ!!!羨ましい!!!産まれる前からやり直したい!!!(泣)



「実は、亮介さんにプレゼントを
   持ってきたんですよ」

えっ!嘘!俺そういうことして貰いたくて呼んだんじゃないんだけど!
って言ってたけど絶対祝って欲しくてやってるだRo!!


キョウスケ
「なにがいいかなって思って
   色々考えたんですけど ・・・
   
  レコードにしようかと思って。
  でも持ってそうだなと思って。
  じゃあ絶対持ってないやつにしようと思っ    
  て。」


「自分たちのアナログ盤のレコードです!」
  (バーーーーン)


佐々木
「宣伝かよ!!!!!!!」


f:id:WARPchange:20151005170941j:image



2人は和気あいあいとしていました。

「キョウスケがライブでこれやりたい!って練  
   習してきて The Beautiful Monkeysって曲をや  
   ったり。」

「そう、亮介さんが、じゃあ演るか!
  って言ってくれて。」




「でもキョウスケの音楽の趣味とかまだ
  全然なにが好きとか分かってなくて。
  でも 唯一2人とも好きなバンドが
  あるから、それやります、即死。」

ハイロウズ〜〜イェ〜〜〜!✌︎✌︎

2人でのセッション初めて観ましたが
なかなか良いのではないでしょうか。

キョウスケくんがリクエストしたという
Party!!! のコーラスもなんだか青くて可愛い!デュランは 自分のバンドでボーカルもやってるだけあって、歌声が綺麗で完璧なコーラスだったけど、キョウスケくんはなんだか ちょっとダミ声で、(笑)可愛い(笑)
(可愛いしか言ってない)


11/27はzepp Diver cityで9mmと対バンが決まっています!

ということで



"ブラックマーケットブルースでお前を
 狂わせてしまいたいのさ"

このカバーが1番歓声上がってた。

4月の音人も見に行きたかったな〜〜
卓郎さんと将司さんと演ってたやつ。


このツアーで毎回カバーしている
ファイト! も
今日はオフマイク多めで
めちゃくちゃエネルギーに溢れてました。
やっぱり 佐々木亮介が歌う
「あたし」の歌が好きだ。
もっと女性の曲カバーして欲しいなぁ。


ガラッガラの声で歌ったと思うと
途切れそうなくらいか細くなったり
抱きしめられているような優しさがあったり
本当に良い声を持っているな、と思った。




「今日はまだ ゲストを呼んでいます
   FoZZtoneのキャノンさんです〜!」


ワ〜〜!!!( ´ ▽ ` )♡♡

「キャノンさんはこの前 FoZZじゃなくて
   大阪でのピロウズとの対バンで
   ベース弾いてて再会しました」


「なんでFoZZtoneやらないんですかね?
   ..なんでやらないんですか?」

と2人のやりとりが終わるのを裏で待っていた
もう1人のゲスト、the band apart
小暮さんは 「2人でお喋り始めたから
このまま俺呼ばれなかったら
どうしようかと思った」って言ってましたw


f:id:WARPchange:20151005171007j:image



小暮さんの超怖なべちゃん初対面エピソード
また言ってた。もう! ピーーーだよ!
モザイクかけなきゃいけなくなるyo!



そしてキョウスケくんが
誕生日ケーキをサプライズ
持ってきてくれたので
みんなで29歳をお祝い。

f:id:WARPchange:20151005171017j:image


おめでとう〜〜!!!


最高でしたMISOJIMAE BLUES!

来年は
MISOJI BLUESで待ってます!
(あるのか)



◯セトリ◯

第1部

ごあいさつ
恵比寿BLUES
象のブルース
SWIMMING SONG
アンドロメダ
Silent Noise=Avant-garde Punk
Boy
The Cat Is Hard-Boiled
The Future Is Mine

第2部

コインランドリー・ブルース
Party!!!
Black Market Blues(9mm Parabellum Bullet)
古い日記(和田アキ子)
ファイト(中島みゆき)
What's Going On(マーヴィン・ゲイ)
この世の果てまで(the pillows)
I LOVE YOU

アンコール

 花