ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

6/2 a flood of circle

 

a flood of circle One Man tour

"NEW TRIBE- 新・民族大移動-"

 

@大阪梅田TRAD (ex AKASO) !

 

 

 

f:id:WARPchange:20170603201240j:image

 

 

 

いつの間にか改名してたんだね。

 

OSAKA→AKASOのネームヒストリー

好きだったのになー。

 

 

 

 

 

 

 

個人的ツアーファイナル!

(戦線離脱早っ)

(社会人になった途端これだよ)

 

 

 

 

初日3/2 千葉LOOK→3/17 神戸太陽と虎

→3/26 京都MUSEと来て4本目!

 

 

大阪公演の前日、El DoradoのMVが公開。

 

 

https://youtu.be/OUPbA0kmqpk

 

MV、理解不能のサイケデリックワールド

個人的には好きですがフラッドには合わないな。笑

 

 

 

 

今ツアーは開幕El Doradoで佐々木亮介が登場する仕様。Black Eye Bluesが出来てから、より一層このスタイルがサマになってきたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この間Chuck Berryが死んじゃって

 

   ロックンロールを発明したような人で

 

  宇宙船にベートーベンとかと

  一緒に飛んでるらしくて

 宇宙人が聴いたら腰抜かすと思う」

 

 

Chuck Berryがやったことって

   ロックンロールが伝統芸能になってて」

 

  「俺はそれをやる。」

 

「ロックンロールを

  真ん中にぶち込んでいこうと思って」

 

 

 

ミッドナイト・サンシャイン大好き芸人、歓喜

 

 

 

 

 

革ジャン脱ぎ着する仕草が流石30代、エロい。

 

 

私はフラッドのアダルティーな曲が大好きなので、もっと作っていただきたい!です!男30代頑張れ!

 

 

 

 

でもってNEW TRIBE

の爽快さも持ち合わせてて

 

 

不器用な引き出しが沢山。

 

そこから出た拳が心臓をブチ抜いて且つ

掴み取るような。

 

 

観るたびに良いバンドになったなあという感情になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

5/27 大阪で開催された堺ミーティングについて

 

「革ジャン着てるようなバンドとか2つ3つくらいで、あと30組くらい短パンTシャツの人で

ちょっと悔しかった」

 

と言っていた。

 

快晴の下で観る革ジャンは暑くるしかったけど

 

 f:id:WARPchange:20170603205636j:image

 

 

 

 

眩しかった(太陽が)

 

 

 

 

 

 

 

 

「言葉の向こうにあるじゃん、気持ちとか

それが言葉にできなくてロックンロールやってるんだけど」

 

 

「もう死ぬかもなって

  ガンになった友達が 3回克服したり

 

首から下動かなくてフラッドが好きで

曲聴いてたけどライブ行きたくてリハビリ

頑張りましたって人が

俺たちに絵を描いて送ってきてくれたり

 

 

 

色々起こるよ。

 

だって人間は月にだって行ったんだから。Honey Moon Song」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールのBlood Red Shoesは事前に用意して曲は違ったらしく、佐々木が勝手に演ったそう。

 

 

「いかれてるといって

笑い飛ばしてくれよBaby」

 

 

突然歌い出した瞬間、

メンバーは必死についていったのね。笑

 

 

「メンバーのドキドキする顔が見たくて

用意してないやつやっちゃった。」

 

 

 

 

 

 

 

「とてつもない量の酒を飲み

  とてつもない量の汗をかき

  バンドって良いダイエットだよ

 

このツアーTシャツヤバかったんだけど

着れるようになれました!」(^。^)

 

 

なべちゃんがひたすらに可愛い。。。

 

 

 

 

 

「呼び出したのはそっちだぜ?」

 

がヤンキーで笑う

(てゆうかTwitterがヤンキーすぎる )

 

 

 

 

 

ストライドの手拍子し始める時の

「みんな、よく出来ました」の

姐さんの笑顔がいつも素敵。

 

 

 

 

最近のライブ、ベストライドで終わるから

ストライド聴いたら寂しくなる病だ。

 

 

あとこの終盤に手がめっちゃ疲れる。

 

 

 

興奮したのかいつにも増して客の上に乗りすぎ問題(4曲くらい乗りに来た)

 

 

 

 しばらくワンマンしない宣言されたので

もうツアーに行けない民は
日常を頑張るのみ、である。

 

 

 

 

◯セトリ◯

 

El Dorado

Dirty Pretty Carnival Night

泥水のメロディー

シーガル

Rude Boy's Last Call

All The Young Rock'N' Rollers

Rex Girl

Rock'NRoll New School

見るまえに飛べ

ジュテームアデューベルジャンブルース

Trash Blues

The Greatest Day

NEW TRIBE

 

Golden Time

Dancing Zombiez

ミッドナイト・サンシャイン

Black Eye Blues

Flyer's Waltz

プシケ

Honey Moon Song

Wolf Gang La La La

 

En)

Blood Red Shoes

ストライド