ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

12/21 バンナールーガ 初ライブ

@渋谷乙

 

 

f:id:WARPchange:20161228172352j:image

 

 

f:id:WARPchange:20161229143328j:image

 

 

我らが三島想平が愛してやまないバンド、

NUMBER GIRLのコピバン、ナンバーガール

 

 

 

メンバーは、

 

Far Franceのハナフサさん、

LUNKHEADの小高さん、

chuchu merged syrupsの高垣さん

そしてcinema staff/peelingwardsの三島さん。

 

 

 

 

 今になってバンナールーガを結成した理由は

 

https://twitter.com/mishimasouhei/status/813455571936428032

 

 

三島さんがtwitterでつぶやいていました。

 

 

 

ハナフサさんによると、

 

「ベロベロに酔っ払った三島がNUMBERGIRLのコピバンやろうって嬉しそうに電話かけてきて他のメンバー聞いたら、LUNKHEADの小高さんとか言われて もっと手軽な所はなかったのかと思った」

 

だそうです。

 

 

対バンは、糖類零。

 

ボーカルに見覚えありまくり。髭つけてるけど。松◯明人だろ〜〜〜〜!!!笑

 

昨年はHisayo姐さんをベース、ダイゴマンをドラムにした私的超豪華編成真空ホロウを見せていただきありがとうございました。(ムロフェス)

 

奇声あげまくり、MCの声震えまくり(TKの真似らしい)

爆音すぎのキチガイバンドだった。褒めてる。

 

 

 

f:id:WARPchange:20161229144415j:image

 

 

そして、バンナールーガ。 

 

「シブヤは炎上するか

 

  シブヤは炎上するか」

 

NUMBERGIRLの有名な前口上を加えながら

 

 

2016、今、ここに、1つの魂あり。

 

 

そんなライブを魅せてくれた。

 

 

 

 

 

 

偏見ニストの私は

 

コピバンって内輪ノリで楽しけりゃいいみたいなところあるよな〜〜って思っていた。

 

 

けれどライブ前の演奏風景で、

彼等は本気でNUMBER GIRLを演奏しようとしているのだということが伝わった。 

 

 

 

てゆうか、NUMBER GIRLだよ。

 

コピバンするなんていったらそりゃ

其れ相応の期待値、とんでもないプレッシャーがかかることはやむを得ない。

 

 

それに加え彼等は、ノリで演奏して仲間内で笑って終われる学生でもない。現役の(元現役も居るが)、バンドマン。

 

 

そりゃ期待しちゃうよね。

 

つーか、わざわざこのためだけに渋谷来たんだからよーー!(私怨)

 

 

 

 

 

ずっとずっと、三島さんにSAMURAIのベースを弾いてほしかった、前口上はなかったけど

この音域〜〜〜〜〜〜!!!!

息つかせぬ圧倒的スピード!

夢が叶う瞬間。生きててよかった。マジで。

 

鉄風もベースが生きてたよ。

 

 

てゆうか中尾憲太郎凄すぎでしょ。ナニコレ。

 

 

 

 

本家はわたしが小学生の頃には解散してしまっていたので、NUMBER GIRL現役世代じゃない私がこんなに胸打たれたんだから、当時あの場所に居た人達が観たらどんな感情になるんだろう。聞いて観たいなー。誰かいたら教えてください。

 

 

 

小高さんが女の子っぽくなってたのは仕様なのかな。てゆうか「よした朗ツバ飛ばせーー!!!!」のヤジ貰って焦ってたのがすごい可愛かったです。LUNKHEADでこの姿は見れないね。

 

 

 https://twitter.com/odakayoshitaro/status/812004231401979904

 

小高さんも後日、つぶやいてた。

 

汚すわけにはいかないって、それに尽きるよな。だからこそのマジのコピバンだった筈。

 

 

 

 

 

 

 

 

「解散してしまった、ナンバーガール。」

 

オオ〜〜〜〜!!/

 

 

「同じく解散してしまった、ファーフランス。」

 

ォォ..../

 

「歓声少なっ。人気ねーじゃん。」

 

ハナフサさんの自虐に苦笑です。

 

ファーフランス知らない人多かったんじゃないかな?  この機会だけと言わず、またいつかステージに立ってほしいなー。

 

あっハナフサさんのデザインしたマイ麺Tシャツ、バンナールーガ公式グッズだそうです。

 

 

 

 

「結成したのは10月、約2ヶ月でここまでやれる。」って言ってたけど小高さんの後日談によると、結成は11月、リハーサルは12月の頭だそう。

 

凄っ!

 

流石だわ。

 

 

 

 

 chuchuの高垣くんが演奏中、しきりに三島さんを観ながら演奏してたのがなんだか胸に来たなー。

三島さんがsinceのプロデュースしたって聞いてそれきっかけで聴いてたなー。解散しちゃったの残念。でもまたドラム演ってるらしいのでそれは良かったです。

 

 

 

アンコール。

 

 

ニコニコしながら「なんと!2曲やります!」と2つ指をする三島さんの愛らしさよ。

最近オジさんバンドマンが可愛くてしょうがないわ。

 

 

 BRUTAL NUMBERGIRL

 

我々は冷凍都市の攻撃を
酒飲んでかわす

諸君と平尾駅の朝6時に
戯れまくり
一九九五年から
自力を信じてます
その指令を無視しろ
南から来た俺等 好調!!

 

いやー、この歌詞。ヤバいな。

 

 

 

 

そして、ラストは、透明少女で終了。

何もいうことはない。のである。

 

 

またどこかで会えるといいな、バンナールーガ。

 

 

 

 

 

 f:id:WARPchange:20161229144640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

◯セトリ◯

 

I Don't know

タッチ

はいから狂い

鉄風鋭くなって

Tatooあり

EIGHT BEATER

SAMURAI

BRUTAL MAN

日常に生きる少女

OMOIDE IN MY HEAD

IGGY POP FAN CLUB

 

En)

BRUTAL MUMBERGIRL

透明少女

 

 

f:id:WARPchange:20161229144657j:image

 

ちゃっかりセトリ貰った。