ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

12/1 a flood of circle @Billbord Tokyo

 



a flood of circle & X'mas Blues Orchestra
a flood of circle 10th Anniversary

Climax “X'mas Party!!!"

 

 

f:id:WARPchange:20161209140749j:image

 

に行ってきた。

 

12月入った途端にクリスマス。気が早いな。最近のクリスマス商戦は時期を前倒ししすぎだね。もはやハロウィン終わったらクリスマスみたいなモンでしよ。

 

こちらも ちょっと早めのクリスマスパーティー。でもライブが最高だったので、OK。

 

 

 

 

わたくし、人生、初、ビルボード

 

 f:id:WARPchange:20161209141011j:image

 

格式高い。。。。恐れ多い。。。。

 

 

いつものライブハウスとはまるで違う、異世界。音を楽しむだけの場所ではなく、空間を買ってる感じがするな。高いだけあるわ。

そしてバッチリキマった店員さんが席まで案内してくれます!

お酒もご飯も全部高いけど!

 

 

f:id:WARPchange:20161209141358j:image

 

席につくとクリスマスカード。

裏にはJingle Bells。

歌詞書いてるから歌わされんのかと思いきや(観客に歌わせるの好きじゃん)そんなことはなく。あっ特製カクテル頼みましたよ。甘かったです。女子が好きなやつです。ギンギンに攻めた酒くれ。

 

 

 

てゆうか1stね、ど真ん中の真ん前だったわけですよ。あのね、私みたいなヤツは位置を自重した方がいいわ。近すぎてわけわからんから。 どんな顔したらいいんや。目線に入りたくねぇ。しかし不可避。あと佐々木のギターのヘッドでなべちゃんが全く見えんかった。ウケる。

 

 

 

姐さんとテツくんで両隣挟まれてるから六本木感ないわー。って言うけどね。君の前にいる私も東京人じゃないんだよー。笑 関西の勢力が侵攻してるわ。

 

ライブはめちゃめちゃ良かったです。

 

 

特にバイオリン。美しい。美しすぎて違う楽曲みたい。曲が持つ寂しさとか哀しさを心に訴えかけてくる。そう、結局みんな一人ぼっち。でも生きていく。生きていく〜〜涙 って感じ。

呆然とするしかない。

 

 

2ndは後ろで観たんだけどこれがもう、

東京ミッドタウンのイルミネーションをバックに好きなバンドの曲聴くってこんな最高なことがあって良いのか!!!!

 

 

ゲストは、キーボードに高野勲さん、GLIM SPANKYの松尾レミちゃん、ホーンズに勝手にしやがれバイオリンも加わったXmas blues orchestraだそうで。

 

 

レミちゃんのGot My Mojo Workingが格好良過ぎて1回ぜんぶ 

 

 

 

 

 

◯セトリ◯

 

1st

 

Jingle Bells

Christmas time

ホットチョコレート

オーロラソング

308
クリスマス・イブ(山下達郎
コインランドリー・ブルース
BLUE
Got My Mojo Working(Muddy Waters)
Jingle Bells
Party!!!
理由なき反抗(The Rebel Age)

 

 

 

 

2nd

 

Winter Wonderland
Christmas Time
ホットチョコレート
オーロラソング
ノック
クリスマス・イブ(山下達郎
コインランドリー・ブルース
心臓
BLUE
Got My Mojo Working(Muddy Waters)
Jingle Bells
Party!!!
理由なき反抗(The Rebel Age)