ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

6/3 BIGMAMA×UNISON SQUARE GARDEN

 
 
@梅田AKASO
 
 
f:id:WARPchange:20160603202535j:image
 
 
 整理番号が一桁だったのでガチ勢に殺される覚悟で最前にいきました。
 
 
 
 
 
 先行
 
 
ハコで見るのはめちゃめちゃ久しい。
 
個人的見解として、スリーピースって
超個性派集団の集まりで一気に過ぎ去っていくか 
堅実一筋ロングターンかの両極端だと思っている。
 
てゆうか(悲しいかな)私が好きになったスリーピースって尽く
解散してるんだよな。
 
 
 
ってゆう偏見は置いといて。
 
 
 
 
 
懐かしい曲からここ最近のシーンを攫う曲まで
新旧セットリストを用意してきていて、
 
 
 
なんだか 売れ線バンドオーラが
全身から漂ってました!笑
 
 
 
f:id:WARPchange:20160612153719j:image
 
 
というか目の前の斎藤さんが超絶イケメンすぎるというか、汗かいてどれだけ髪型が乱れようとも顔面が全く崩れなくて 普段見てる某バンドマンとの違いに恐れを為した......イケメンって......イケメンってずるいね......
 
 
f:id:WARPchange:20160612153657j:image
 
@USGinfo
 
 
イケメンばっかり観てると目が肥えすぎてどうにかなりそうだったのでパッと左に目をやると
安定のモンスターが居たので安心しました。
 
 
みんなが好きなのわかる〜〜〜〜わかる〜〜〜最近全然見てないけどわかるよ〜〜〜〜〜と後ろの圧に耐えた。
 
 
 
 
 
 
 

◯セトリ◯

 
 
 
サンポサキマイライフ
ライドオンタイム
フルカラープログラム
マスターボリューム
デイライ競争楽団
桜のあと
クローバー
パンデミックサドンデス
天国と地獄
アイラブニージュー
 
 
てゆうか、オリオン、なぞってくれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして後攻 BIGMAMA
 
 
 
かっきー大好き人間のわたしは
 
 
終始
 
 
柿沼先輩を見てはニヤつき
ギターを聴いてはニヤつき
コーラスを聞いてはニヤつき
ニヤニヤがかっきーに見つかるとニヤつきを
繰り返し.......
 
 
 
 
かっきー大好き人間になりました(最初に戻る)
 
 
柿沼広也〜〜〜〜〜〜!!!
 
 
中学生の頃 Baseball prayerというアルバムと運命の出逢いをして、それ以来私はかっきーのギターを聴いて育ってきたので(わりと本気で)尊敬を込めて心の中では柿沼先輩と呼んでいる。
ので、本人の前で柿沼先輩と言いそうになり焦る事案が多発、していた。
こととかを思い出す。
 
 
 
 
 
アンコール、CPX。
 
お立ち台に立った柿沼先輩、
シャツからお腹が覗いてて可愛かったのに
ギターソロはバッチリキメちゃって
凄〜〜〜〜!!!しか言えないマシーンでした。上からマオちゃんを攻めていたのも良かったなぁ。笑
 
 (金井さんが上手のマイクを使って歌い出したので戻るに戻れないかっきーがツボ)
 
 
 
No.9で 驚いたのが
急にリアドが大声で 「おおさか〜〜〜!!!!!!!!!」と叫んだこと。
 
みんなが見えるように立ちながらドラムを叩いてる曲だけど、叫ぶのははじめてみたぞ、私は。
 
 
 
久しぶりにこのバンドを見たので、
観れて嬉しいよ〜〜〜〜の気持ちが先走って、興奮&興奮だった....!!
 
 
(このやろう、ハッピーバンドになりやがってよう!!) (心の声)
 
 
 
 
 
「ここでBIGMAMAUNISON SQUARE GARDENの対バンを観たっていうことが、この先誇れるような、宝物になるような、そういう風にこれから進んで行きたいと思っているから...」
 
 
胸を張った姿が、印象的だった。
 
 
 
 
 
 
太陽が月を抱いて嬉し泣きすると
一粒の宝石になる
真昼の夜空に薬指重ねて
あなたの事を思い出してみる
 
 
 
太陽と月のコントラスト。
対照的なその2つの輝きが、
重なる奇跡の瞬間。
 
 
この先どんな困難があったとしても、
大切な人と別れる時が来ても、
もし、記憶がなくなっても
私が彼等のことを思い出せなくなっても
 
 
 
目を閉じれば聴こえてくる、見えてくる
自分が 眩しいと思う、いつかのあの瞬間に
曲はずっと死なずについてきてくれるのだと
実感した。
 
 
 
 
また、聴けるといいな
 
 
 
 
 
◯セトリ◯
 
MUTOPIA
#DIV/0!
最後の一口
No.9
ワンダーラスト
Mr&Mrs Ballon
SPECIALS
神様も言うとおりに
until the blouse is bottomed up
 
En)  CPX