読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベースの音で安全確認?

大学生。好きなバンドのこととちょっとの日常。ライブハウスに居ることが多いです。

2/20 Getting Better 20th anniversary 大阪


2016年個人的初ライブ〜〜〜〜!!!!



f:id:WARPchange:20160303225111j:image



入るなり片平さんのDJ〜〜〜


楽しい〜〜〜〜〜〜久しぶりのライブだ
オーーイェーーアハーーン!!!!



トップバッターの
ヤバイTシャツ屋さんは大学生が頑張ってバンドやってる感がとても可愛かった!ベースの女の子の絶妙にブスなところとか!
頭文字大喜利で白けそうになりつつあった場の空気感を「フラッドのお客さんとかこういうのすごい嫌いだと思います〜笑」でまとめてたね。そんなに厳しくないよ。笑 
一部は知らんけど。


あつまれ!パーティーピーポーって曲を最初と最後に2回演奏した。
みなさんこの曲知らないとは言わせない
限られてる持ち時間で同じ曲2回演っちゃうのが面白いけど印象には残ったなー。メロコアバンドの3曲目くらいにある曲とか。タイトル凄いな。ジャンルレスな感じかなあ。お客さんいい意味で超馬鹿そう。何も考えてない子達って感じ。本人たちもそんな感じ。






HAPPY見るのは2年ぶりだった!
ひたすらにricくん可愛いbotだったのでricくんしか観てません。Lucyってもう演らなくなっちゃったのかなぁ?好きだったのに。




Large、千葉でのフラッドとの対バンぶりだった〜〜〜〜!!!!!!大興奮!!!!!
大興奮!!!!お兄ちゃんの汗浴びまくってしまった!!!!最悪だ!!!!!!いや最高だ!!!!!このボルテージ上がる感じ、これこれこれこれこれがロック!!!!もっと!!!もっとくれ!!!心臓バクバク!!!イエス!!これがライブ!!!


f:id:WARPchange:20160303233354j:image


って感じだった(!多いな)



申年だからリクエストにMONKEYってのも最高だし...またツーマンしてね

あと 片平さんdisが凄いMCだった。笑
.....笑えねえ。




a flood of circle トリでした。

幕が開くやいなや近すぎて
久々の佐々木亮介を直視できねえ!見れねえ!!と1人葛藤しながらBlood Red Shoesの美しい姐さんを堪能した。なべちゃんは佐々木の股間の間からしか見えなかったよ。(マジで)
シャングリラこんなにセンター近かったっけ....?




この日に
青く塗れ初めて聴いたね!(なんか意味わからん感じで勝手にラジオでオンエアされてたけど)

ライブで初めて聴いた曲ってそのバックグラウンドとかがかなり印象に残りがち。最近だと花も千葉で初対面だし そうだな〜ベストライドもそういやロッキンレディオだしそうだわ(近曲ほぼ全部じゃねぇか)



f:id:WARPchange:20160303232812j:image


ロンドンから帰ってきたロックンローラーでした。あり得ないくらいの汗をかいていました。
ネックレスから滴り落ちていく汗の粒が凄かった。あんなに普通の人なのに、なんだかんだステージの上だと、ギターを持ってると、歌ってると、超人だなとひしひしと感じました。


f:id:WARPchange:20160303233335j:image



  
何故だか 多難で、不安定で、ずっと同じメンバーでやり続けてるバンドとはやっぱり違うけど、何処かで あー、このバンド駄目だわってフラッドの曲を聴かなくなってしまった人も、昔からずっと好きで応援してる人も、最後にはこのバンドを好きでよかったと振り返ることができるんじゃないかと思いました。

いや、まだ今を生きてるわけだけど。





青く塗れ 、ライブだと早くて何言ってるかさっぱり分からなかった。











◯セトリ◯

The Beautiful Monkeys
泥水のメロディー
Black Eye Blues
Sweet Home Battle Field
Human License
シーガル
プシケ
心臓
I LOVE YOU

En)
青く塗れ
Dancing Zombiez






Getting Better 20周年おめでとうございます!


そして
ベストアルバム THE BLUE

発売おめでとうございます!!


個人的にちょっと忙しい時期に入っているので(就活とか就活とか就活とか)
全然書く時間ないよ〜〜〜〜書きたいことたくさんあるよ〜〜〜〜〜〜とりあえずベストアルバム最高だよ〜〜〜〜!!







(終)




ゲッチン色紙当たったぜー。いえー。✌︎

f:id:WARPchange:20160307122552j:image