ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

クラゲ大好きな私がクラゲ水族館にやっと行けた話。




クラゲ。



大好きである。

あのフワフワと水中を漂う全身ほぼ水の謎生物。


大好きである。


クラゲが居ない水族館は水族館じゃねえ!!!と豪語している くらいである。






クラゲに力を入れている水族館があると
小耳に挟んでから数年。


それどこ?? 山形か〜〜〜〜いくらなんでも遠すぎるな〜〜〜〜と泣く泣く断念していた今までの私とは違う!!!!!!2016年は不可能を可能にする人間!!!(そこまで不可能でもない)


去年の末 晴れて運転免許を取得した私は
代わる代わる運転を交代しながら山形県のクラゲ水族館へ。






ここが凄かった!!!!!!!!




f:id:WARPchange:20160222205953j:image




これ全部クラゲです!!!!!!!





これ全部クラゲです!!!!!!!!




ライトアップの美しさたるや........


ああこの水槽まるごと持って帰って家に飾りたい............


f:id:WARPchange:20160222210145j:image


f:id:WARPchange:20160222210156j:image


f:id:WARPchange:20160222210229j:image





f:id:WARPchange:20160222211136j:image

オワンクラゲ。発光してました。





f:id:WARPchange:20160222210342j:image
キタミズクラゲ。このグロさがたまらない。




f:id:WARPchange:20160222211056j:image  f:id:WARPchange:20160222211109j:image

インドネシアシーネットル。長い。


f:id:WARPchange:20160222210525j:image

キタカブトクラゲ。近くに寄ってきた。
かわいい。




マジかよ!!!!!すごいよ!!!!!この水族館すごいよ!!!クラゲ好きには絶対行って欲しい!!!





他にもこんな、紹介しきれないほどたくさんのクラゲたちがフワフワ泳いでいました。




f:id:WARPchange:20160222211220j:image


クラゲの展示にはもちろん力入ってるけど
クラゲの餌やりとか見れるんです。あと成長記録。すごい細かい。詳しい。超勉強になる。


f:id:WARPchange:20160225201307j:image

f:id:WARPchange:20160225201326j:image

f:id:WARPchange:20160225201717j:image

f:id:WARPchange:20160225201730j:image


f:id:WARPchange:20160225201856j:image

f:id:WARPchange:20160225201923j:image








そんな山形県鶴岡市加茂水族館


f:id:WARPchange:20160225201619j:image

最高のクラゲたちだった!

f:id:WARPchange:20160225201807j:image


また会いに行きたい



そのまま仙台行って牛タンとずんだシェイク食べたのも美味しかったー。

f:id:WARPchange:20160225202028j:image

f:id:WARPchange:20160225202052j:image