ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

8/22,23 Monster Bash



@香川まんのう公園!


f:id:WARPchange:20150905210121j:image


f:id:WARPchange:20150905205525j:image


晴れ!! 晴れました!
夏フェス晴れました!!!



最近のモンバスは雨アンド雨アンド雨だったので、とてもうれしかったです。



ラインナップ。初日凄い!

f:id:WARPchange:20150905205009j:image

f:id:WARPchange:20150905205033j:image

スタートの映像、今年は綺麗な女の人がひたすらうどんを食べていました。(笑)

f:id:WARPchange:20150905205633j:image



f:id:WARPchange:20150905210815j:image


モットーは、

"2 DAYS of bash out of 365"

"1年で最もアツイ日にしよう"

1年で1番盛り上がる季節、夏フェスを楽しみにたくさんの人が来てました。私も例外でなく。夏フェス大好きです。暗〜〜い箱も好きだけど夏フェス大好きです。(2回言った)





初日、最初のアクトはSiM〜〜〜

カッコ良い〜〜〜〜


f:id:WARPchange:20150905211327j:image

それからブルエンをBGMにしてクリープPerfume(可愛すぎる) indigo la End、キュウソMONOEYES、10-FEET、米津さん、NCIS
MWAM、ラスト騎士団でした!





ベストアクトを決めるなら
間違いなく米津玄師。

わたし元々ボカロも大好きで、よく米津さん改めハチさんの楽曲を聴いていました。ボカロ界隈では神ですね。あんまり安易に神 神言いたくないけど神です、はい。

ボカロ詳しくない人でもマトリョシカとかぜったい知ってるはず。

もう〜〜米津さんが〜〜
良かったんです〜〜〜〜〜〜

中盤の
ゴーゴー幽霊船
ドーナツホール
パンダヒーローの流れ、、、。

米津玄師の時にもハチさんの楽曲を演るのかと。しかもパンダヒーローを歌うのかと。なんだかもう昔のあの頃の自分を思いだしボカロ熱が上昇....堪....

そして新曲アンビリーバーズ最後には叩いていたスティックを宙に投げ捨てる。


その所作が美しくて、
真っ白なその姿と青空と、宙に舞った2本が、一気に時間を止めました。

胸ウタレマシタ。

胸打たれるの形容があの光景です。

素敵な夏の思い出でした。




[米津玄師-アンビリーバーズ]

f:id:WARPchange:20150905212642j:image





暮れ暮れになってからの
マンウィズも良かった!久々に見た!
 

私が初めてマンウィズ見たのがこのモンバスなんだな〜〜2011!Perfumeは2011以来に来たんだね!じゃあ私4年ぶりに見たのか〜〜そんな気しないな〜〜老けないなあの人たち〜〜可愛いな〜〜。私はめっちゃ歳とったな。(笑)
騎士団も面白かったです。笑 感想グタグタだな

f:id:WARPchange:20150905212619j:image












2日目。

f:id:WARPchange:20150905213207j:image

到着して即座に オープニングアクト夜の本気ダンスを見に龍神へ走る。
楽スィ〜〜!




楽スィ〜〜!!!!



f:id:WARPchange:20150905213305j:image

かき氷をアホみたいに食べました!暑すぎて!
暑すぎるんです!ムロフェスの二の舞だよ!


2日目はわりとタイテがふらふら。

夜ダン、アルカラ、チャットモンチー

エレカシ、オーラル、[Alexandros]
THE BAWDIES、ベガス

ラスト、the telephonesでした。


久々のBAWDIESが楽しかったです。
安定のIT'S TOO LATE!

f:id:WARPchange:20150905214027j:image
(THE BAWDIES公式より)


これでやっとサーカスステージに初着。(笑)去年は1歩も行ってないです。

屋根があって良かったんです、これが。
また違った面で。






どのバンドも良いアクトをしてたけど、モンバスラストライブでもパーティタイムのthe telephones. 私が見れるのはこれが最後かなぁ。とか思いながら。ライブ行ったなぁ、フェスも見たなぁ、懐かしいなぁ、とまた何年か後に思うのでしょう。

色んなバンドが生まれては去っていくシーン。目まぐるしい時代です。


the telephonesモンバスが唯一毎年出ているフェスだったそうです。

知らなかった。確かに毎年居たけど。

良かったなぁ、そんな場所に居れて。


と少ししんみりして、でもディスコして終わりました。モンバス楽しかったです!

f:id:WARPchange:20150905214621j:image



f:id:WARPchange:20150905214551j:image

ばーーーーん。たまやーー。また来年。