ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

6/25 a flood of circle "WGO" 大阪



f:id:WARPchange:20150625223725j:image



対バン (対ベン)は tricot

全然分からないんですけど、なんか、
1回ライブ見ただけじゃ分からないなって感じでした(どんな感想)

曲はすごい緩急つけてくるし
ノリやすいのかなっておもったら全然ノレない!(笑)このバンドは、
 曲知らないと初見では無理ですね。

イッキュウさんが目の前だったので、
彼氏の家から借りてきたみたいな
脚があらわになった衣装に ペロペry

メンバーさんが
対バンのことを対ベンと噛んだので
この日はずっと対バンのことを対ベン対バン言ってました。笑

「....じゃあ、対ベンという曲を演ります♡」

ないだろ!!!!(笑)(笑)


イッキュウさんによると、

「ライブの前に手紙が届いて、
   (佐々木亮介からの手紙参照)
  最初は掴みOKな感じちょっと
  ふざけて書いたら、
  まさかの1往復半で終わっちゃって....

  なんかごめんなさい(笑)」

 「あれ みなさん見ましたよね?
    だから ここにいる人たち
   みんな私のこと嫌いだと思ってます 笑」


↓↓↓ コレね

f:id:WARPchange:20150626112734j:image

   呼んでくれてありがとうございます〜!」

終始 楽しそうでした!



tricotのモッシュに押され弾かれ
行きたくなかったのに最前に押しやられたので
(クアトロの柵が嫌い)
また至近距離で佐々木を見ることに....
(飽きてないよ








そして AFOC。

登場するやいなや
お前らを殺さんとばかりの
One Shot Kill。

止まらない、止まれない。

そんな今のAFOCを象徴したかのように
息つく暇を与えない。


f:id:WARPchange:20150626113831j:image





「おはようございます
   a flood of circleです!!!!」


(2回目の紹介は ア フブラッド オブ サークルです!!!!って噛んでたけど言わないでおくね)





Black Eye Blues では
掴み取った 民衆を煽るかのように。
(この現象を佐々木王国と呼んでいるが

f:id:WARPchange:20150712123731j:image

手を挙げる 民衆。

さっき
演奏した
YES の 「応答せよ」が頭に響く。

ライブは、バンドとフロアの呼応。

ここ、今、ここ。

ここで鳴っています。
ロックンロールが、叫んでいます。



そしてそのまま ロックンロールセッションへ。

ギター、ベース、ドラム、ギター、、、、


a flood of circle の歴史が走馬灯のように
浮かんだ光景でした。


なべちゃんの 自己紹介は

「えー....私事ですが....
   Instagram、始めました〜☆」(笑)

佐 
「なんか すごい ちゃんとやってるよね??笑
   宣伝の人みたい 笑」

な  
「.....趣味です(^ー^)ノ」

だそうなので、暖かく見守っていきましょう..!

たぶん 続かないと思ry



「あんまりバンドではできない曲だけど...
   特別だもんね...!」

バンドセットのTrash Bluesは
お洒落。お洒落。

バーとかで流れてそう。(笑)

お洒落すぎて終始置いてけぼりの私、、

心地よいポロ。
(ポロリじゃないです🙅 姐さんポロリ事件🙅)

f:id:WARPchange:20150712123713j:image



佐々木
「 WGO は昔からやってる自主企画で
   たぶん2007?とかかな
   今年は久しぶりに...!
   今回の対ベン←  は
   俺が一緒にライブしたいなと思ってた
   バンドを呼びました!
   tricot、カッコ良かったでしょ?」(ニコッ


  「あと 姐さんがね、
    いつも 男臭いから 今日嬉しいそうですよ       (笑)(笑)」

姐さん
「楽屋がめっちゃ良い匂いしてね...!
  今日は もう明日の名古屋もあるし
   今夜ね...! 仲良くなれるかな...!」

「もう 終わったあとのこと考えてるんですか(笑)(笑)
  さっき tricot がお近づきのしるしに
  京都タワー?みたいなシールくれたんですけ
  ど・・・・・・・どこに貼ればいいか分かん                 ないっていう・・・・(笑)(笑)」

姐さん
「私は手帳に貼りましたよ!
  手帳にちゃんと貼りました!」

佐々木
「そういうところで 無理やり
 女子力出してくるのやめてください(笑)」

佐々木ドイヒー❗️ 姐さんに向かって😠


「だからね、自主企画だから...
   持ってきてますよ!!

  この曲普段は全然やらないんだけど
   演っちゃっていいですか!!」


Flashlight&Flashback ......!!!


1年前のレトロがフラッシュバック。

そしてあの頃にタイムスリップしたかのよう。

ステージに立っているメンバーは
変わっているけれど、

佐々木亮介は真ん中に君臨し、その後ろになべちゃんが居る。
それだけで十分です。

滅茶苦茶な所は多々あるけど、
でも 凄い AFOCらしさが出てました。

いつもギリギリで、いつもなんかトラブル起きちゃって、安定してないし、心配事が絶えないけど、でも進むから、止まらないから、
AFOCはカッコいいんだと思います。



f:id:WARPchange:20150712123517j:image


本篇最後は 新作アンセム、ベストライド

もうね.... いやこの曲好きなんだけどさ

セイヤくん前で見ててんですけど
セイヤくんのクラップの仕方が面白すぎて..........


姐さん キャピキャピニコニコ スカートと髪を揺らしながらアイドル風にクラップしてるし

佐々木は ベスト!ベスト!ってうるさいくらい言ってくるし

なべちゃんはまあイケメンだし(?)

セイヤくん 1人だけテンション違うよ!!!!(笑)(笑)

顔の真正面で控えめに クラップするセイヤくんめっちゃ面白 お前は菩薩かロックンロールバンドめっちゃ控えめか しかもちょっと下向いて薄ら笑い浮かべてるのがまた最高 菩薩菩薩菩薩〜!!!!!


是非 彼の菩薩クラップを
ご覧になって下さい。(笑)

もう親指立てたりピースしたりニコニコ笑ってる佐々木亮介がひたすら可愛い!!!!!!!!!!!!

目の前来るとどこ見ていいか分かんないんです!!!!(笑)





AFOC最高でした







◯セトリ◯

One Shot Kill
スカイウォーカー
YES
Black Eye Blues
セッション&なべソロ
Trash Blues
Frashlight&Frashback
Boy
心臓
Buffalo Dance
KIDS
Golden Time

En)
リヴェンジソング
GO