ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

6/11 cinema staff ツアー名古屋

 
@名古屋クアトロ
 
f:id:WARPchange:20150612000231j:image
 
こちらも咄嗟の衝動でチケットを
買いました。
 
名古屋はcinemaの地元、
ツアーにおいて彼等の地元でライブを見れたのは良かったなあ。
 
12本目。
 
残り6本、と、2本。
 
私は 名古屋と、大阪でツアーは終わりなので
かなりさびしい〜!
 
ツアー行くたびに、blueprintの曲が
どんどん羽ばたいて、
やっぱり曲たちはステージの上で
跳ねながら 愛してもらいながら
輝いて行くんだなぁ、というのを
実感します。
 
 
blueprintの曲たちが本当に本当に
大好きなので、これからも
やっていって欲しいなぁ。。。。!!!
 
 
そしてそして、名古屋も三島さんが
カッコ良かった.......!!!!!
 
三島さんの甥っ子ちゃんが産まれたばっかり
ということで、ニヤニヤしながら甥っ子の
話をしてらっしゃる....
 
いつか 彼が自分の子供をその手に
抱く日は来るのかしら...
 
the ghostとか...わりと我が子のこと...
な気がしてるんだけど....??
(いやでもジバニャンってなんだよ)
 
 
 
theme of usで
真ん中でベース弾く三島さん
最強〜〜!!!!!!!!!!!
 
 
いや 最強!!!!!!!!!!!!
 
久しぶりにガチで鼻血出る思いました
 
 
三島さんと辻くんの振る頭が
シンクロしてて可愛かったな。
 
 
 
あと 奇跡やってくれたの嬉しかったです。
 
やっぱり1番好き。好きです。
 
SALVAGE YOUがもう3年前になるのか。
 
いつもいつも、
奇跡はいらない 荷物になっちまうでしょう
って言われると、
 
ぶわぁぁぁって色んな感情が浮かんできて
当時のこととか、そして溢れて
止まらなくなる。
 
 
でも今日は
三島さんの 振り向くことなかれ!
がとても強く聞こえました。
 
 
希望だ。この曲はずっとわたしの希望。
 
ここで聴けて良かった。
 
 
 
辻くんの ラップのオムライスのくだりで
マイクから崩れ落ちたり
甥っ子の話でニヤニヤしたり
飯田さんに やるか!?と闘いを申し込まれるも
苦笑しながら断ったりと
 
なんだか三島さん 可愛かったです。
 
わりとリラックス感。
地元だからかしら。
 
 
 
 
今回のツアーで1番 グングン 成長してるなって
思うのは ハトガヤ・ゲットーですかね。
 
私は遅めに神戸から始まったんで
神戸では わりと音が重くて、ズシズシ
割れてて 歪みが!歪みが!
って感じだったんですけど
耳も慣れたのもあって
cinema staffの曲!らしさというか
4人の静かにグングン来る感じ、良いですね。
 
 
三島さんが凄いんですこの曲。
 
もうちゃんと手元見て!!!!
みんな彼の手元見て!!!!(笑)
 
少し口を開けながら
挑発的に、いや挑発してる、
 
挑発だよ!!!!!!!!
 
ベースを武器に 機械的に、均等な力の
入れ具合で ギュンギュン 渦巻いて行く。
 
爆発。
 
敵わない。今日も目が離せなかったです。
 
 
land=oceanツアー、めちゃくちゃ良いです。
cinema staff、今が1番最高です。
 
 
アンコールのチェンジアップではフロントの3人が
その存在感を極めて
もう一度最高潮へとフロアをいざなう。
 
三島さんは下手最前を手で払いながら
最高のベースアクションをかましてました。
差し出された目の前のベースのネックを思わず鷲掴みしてました
(すいません!反省)
 
何回も言ってるんですけど
神々しい・・・輝きが眩しい・・
 
三島さんの存在に感謝して生きてます。(笑)
 
次回の名古屋のチケットも買っちゃったので
また来月かな。
 
 
 
 
あとあとあと、今日 cinema staff主催のオーパーツの今年の開催も
アナウンスされました!!!
 
やったぜ~~~~!!!!!
 
10月3日、@岐阜 CLUB G !!!
 
シネマ愛、そして岐阜愛に溢れたイベントになることでしょう。
(飯田さんの真似)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◯セトリ◯
 
陸にある海
drama
竹下通りクラウドサーフ
地下室の花
theme of us
想像力
奇跡
KARAKURI in the skywalkers
ハトガヤ・ゲットー
特別な朝
skeleton
孤独のルール
the ghost
great escape
exp
tokyo surf
青写真
シャドウ
 
En)
チェンジアップ