ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

5/23 AFOC ベストライド 視聴会

f:id:WARPchange:20150523135659j:image



6/17 日リリースのベストライド発売を記念してちょいトークちょいライブイベント
@タワレコ難波店 です

タワレコ開店時に予約して
無事最前げっと。

かと思いきや思いもよらぬタイミングで佐々木氏に遭遇したりと始まる前からドキドキしていましたw

f:id:WARPchange:20150523135621j:image


近ーーい。(笑)


登場したかと思いきや 
すぐ視聴会へ。

「ちょい視聴会 ちょいライブって
  ちょいちょいうるさいよね〜〜(笑)」

「戦々恐々としながら(再び)出てくるんで、皆さんなるべく良い顔しといてください(笑)」

よしならば真顔で居てやろうw

全曲トレイラー的な感じで Aメロ サビ 〜
ぐらいのまさにちょい聴き。





f:id:WARPchange:20150523140209j:image

そしてトークへ。

1曲1曲 MCの奥さんが歌詞を読んだりしながら制作話を。

2 One Shot Kill
3 YES
4 Trash Blues
5 心臓
6 リヴェンジソング

f:id:WARPchange:20150602210517j:image

f:id:WARPchange:20150602210521j:image

やっぱ字綺麗好き


んん〜〜どれも勢いがある...
とりあえず 発売が楽しみです。


ギターは全部佐々木が弾いたそうで。このちょい聴きでは 曲の全貌ではないので
「俺のキレッキレのギターソロ(本人談)が入ってないんですよ〜(後半らしいよ)」

俺のキレッキレのギターソロは
ツアー楽しみにしときましょう。w



Trash Bluesが1番好きでした。
(なべちゃんも姐さんの音も入ってないけどw)


「あの」ジャケットの話。










どれ???











これ。

f:id:WARPchange:20150529211221j:image

佐 「これみんな合成だと思ってるらしいけど
        ちゃんと乗ってます!笑」
   

屋根凹ましたらこわいし 脚プルプルさせながらも頑張って乗ったんだってよ〜〜〜〜〜


(クソコラとか言ってごめん)


(でもクソコラに見える) (ごめん)



「青空の下で撮りたいってのがあって
       でも車に乗ったら青空見えないじゃんって
        なったので車の上に乗りました」

(車に乗るの意味を間違えたんだね...ウンウン分かるよそういう時あるよね...それがお前のベストライドさ...)





トーク概要


「ベストライドはとても良い反応で、
   2人、なべちゃんと姐さんが。
  あの2人 素直で 微妙な時は微妙な反応
  するんで(笑) その度 このやろ〜って..(笑)」
   


心臓について
「おめでとうございます!」


「父(笑) そうなんですよ、実は、
   言ってなかったんですけど...
    発表します!  (心の声ギャーーーー


  嘘!甥っ子が産まれた時の歌!(笑)」

    
心臓のくだり ほんとビビった。
絶対ない!と思ったけどビビって
横のお姉さんと悲鳴上げた
(目の前でうるさい反応してどうもすいませんw)




「あと俺...ひとつ誇れることがあって
   もうすぐ自分が作った曲でリリースされてる        
   のが100曲になるんですよ。
   20代で100曲作ってるのってそう居なくて
  .....たぶん 張り合えるのは
  UNISON SQUARE GARDENの田淵くん
 くらいだと思います笑

あの人もめっちゃ曲作ってますしね(笑)」


出たwwwwwww
田淵好きだなwwwwwwwwww


「今 ロックンロールバンドって
   シーンの端に追いやられてると思う、
   だから AFOCが 引っ張って
   真ん中にまで持って来たい。


    お客さんもスタッフも
   "フラッドに関わってしまった人たち"
   (これ好き)
   には良い景色を見せようと思ってます。」




「今日は亮介くん1人で来てるけど、他の2人はお留守番ですか?」

「ええ そうなんです...あ〜〜なべちゃん今起きてるかな ちょっと電話してみよっか」

!!???


急に電話を掛けだす....(笑)

しかも2回目で繋がる....(笑)


たぶん起きぬけで 状況把握できてないなべちゃんは 開口1番 「渡邊です」 

会場大爆笑wwww

佐 「なべちゃん、
       いまインストやってるんだよ」

渡 「???..ああ そんな時間ですか」

佐 「(笑) そんな時間だよ
       なべちゃん、ベストライドの感想を
       どうぞ!(いきなり)」

渡  「???? ...えっーと
        a flood of circleは.....
        ベストライド キュィィィってなって
        ゴォォォry」ブチッ(電話を切る)

佐  「ちょっとよく分からないですね」




....と、いう感じでなべちゃんちょい出演もあったりして楽しいイベントでした。(笑)




ちょいライブも良かったです!


f:id:WARPchange:20150529214253j:image







f:id:WARPchange:20150529214308j:image





やっぱり ロックンローラーはカッコいいね。


◯セトリ◯
タワレコブルース(難波ver)
Trash Blues