ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

5/20 cinema staff ツアー 神戸

blueprint リリースツアー
「land=ocean」6本目 @神戸太陽と虎

f:id:WARPchange:20150523134137j:image

blueprintは発売されてからずっと聴いてて、めちゃくちゃ良いアルバムだな〜〜と実感していたのですが、 やっぱりcinema staffカッコ良かった!!

三島さん!!!!!!!!

正直すいません!久しぶりの三島さんで
今回のライブ ほとんど三島さんしか観てませんでした!素敵でした!すきです!



陸にある海で登場してから
drama、最高に熱くて美しいです。

良い歌.....。





blueprintで "青"を
また印象づけたcinema staff

「5年前のブルー(青)の曲を。」

想像力。

Blue,under the imaginationより。

大好きな奇跡も聴けて
最初から最後までずっと幸せでした。






そして途中に挟まる 昔のお話。
レミオロメンのカバーの話。

ビールとプリン、について。

三島さんの力説。(笑)
愛が凄い。





孤独のルール、
ピアノ演奏ですが
三島さんがアコギを弾いて飯田さんとの
2人のステージ。

神戸太陽と虎は高架下にあるのですが
これまた 孤独のルールの良いタイミングで
電車が上を走り、タタン、タタン、と
なんともいえない切なさを感じました。


が しかし久野さんの登場からの

く「いやぁ、良い気よくですねぇ。僕も
      "国道沿いの小さな部屋"に
      住みたくなりました。」

み 「でも実際、嫌だよ。..廃棄ガスとか」

という現実へ、、笑

く 「岐阜の19だね!...あれあんまり嬉しそう
       じゃないね」

い  「三島はゆず派だもんね」




そして 辻くんが戻ってこない。笑

「辻ー!つじー!」

「やのー!」←店長

み 「...いや矢野は居ます!(笑)
        まあ居なくてもいいけど」(ひどい)

い 「えっどうする...? こんなライブ中で
        テンション上がってるのに
        外行っちゃってたら...
        捕まるんじゃない?」

く「ビールとプリン買いに行ったん
      じゃない?(笑)」
        


み 「ビールとプリンってのは1人で買っ       
         て食べるんじゃないんだよ。ビールは
        自分のでプリンは彼女の....」

い  「はいはい」←w

       
そして
辻く(じゃなくてDJウラミッシェル)登場。



(ここから恒例 茶番です)

「 ココは神戸太陽と虎!
   俺はSUN&TIGER
   俺は成仏したいが!
   できないんだよオーマイガー!
  
  まだまだしないぜリタイアー!

い 「成仏したいの?したくないの?
        どっち?」

ウ「成仏したい」

み 「でも さっきリタイアしないとか
       言ってたよね?」

即興ラップの穴をwwwwwww

ウ「ここのみんなでthe ghostを演奏したら
     成仏出来る気がするんだよ!」

という茶番でthe ghost。

いや茶番ですね。the ghost良い曲なのに。
茶番ですね。(笑)(笑)



cinemaはだいたいMCも茶番ですが
三島さんは真面目におっしゃってくれます。
(三島さんもふざけますが)



「ツアー名には
   land=ocean という名前をつけたんですが
   岐阜出身の僕らにとって海は 憧れで...
   海と陸は対等にある、だから地に足を
   つけて歩いて行こう、
   そんな意味でつけました。」


そんな三島さん、会話に加わろうと喋り始めるも 飯田さんに 「よしよし(いいから黙ろうか)」
となだめられ、
しまいには 

み「俺の話聞いてよ....


        てか俺の声...(モニターに)
       返してくれてないよね?笑」

い  「だって歌うとき邪魔なんだもん 
         ...ほら 三島のシャウトってうるさいし」
     「久野もさっきリハの時
        三島の声(うるさいんで)
        下げてくださいって言ってたよ」


み    「・・・・・なんかすいません(笑)」


と腹黒にいじめられまくるw



三島さんのシャウトうるさくないし
三島さん素敵だしカッコいいし
鋭い眼光も二へって笑う笑顔も
赤くなる鼻もぜんぶ大好きでry


大好きです!!!!(落ち着いた
      


そしてexpが theme of us 並みの
クラップ、そしてコール&レスポンス曲で
大変一体感に溢れた ライブでした。




「その手には青写真を」




◯セトリ◯
陸にある海
drama
竹下通りクラウドサーフ
地下室の花
theme of us
想像力
奇跡
ハトガヤ・ゲットー
特別な朝
skeleton
borka
孤独のルール
(茶番) ←DJウラミッシェル
the ghost
great escape
exp
tokyo surf
青写真
シャドウ

En)
チェンジアップ