ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

樹氷



 
3/12〜16日の5日間、

山形県蔵王というところで
スノーボード旅行に行ったんですけど、

そこでの樹氷の数々が素晴らしかったのでここに書きます。



樹氷っていうのは、ある一定の気象条件の元でしか発生しないらしく、大変珍しいものだそうです。簡単に言えば、木々の上に雪が大量に降り積もって、それが固まって、更にデカくなったものです。(笑) 説明適当すぎる。


アイスモンスター、雪の巨人という異名を持つ樹氷

日本でもここ蔵王樹氷がとても有名だそうです。

2月は雪がとても吹雪き、天気も悪いので樹氷を見ることはあまり出来なかったらしいのですが、残念なことにわたしたちが行った3月も初日、2日目とも大荒れ、視界不安、吹雪、と、とても樹氷を見るには悪条件でした。


f:id:WARPchange:20150318174153j:plain

f:id:WARPchange:20150318173531j:plain

これは運転中に撮ったものですが、うん、真っ白ですね(笑)



しかし3日目!


今週入って初めての晴天!!
(ペンションの方いわく)


f:id:WARPchange:20150318173622j:plain


ロープウェイで頂上まで
登ると、、、





f:id:WARPchange:20150318174402j:plain

f:id:WARPchange:20150318174422j:plain

f:id:WARPchange:20150318174439j:plain


3日目にして見事な樹氷が観測できました〜〜〜!
あまりの壮大さと美しさに興奮でした!
そして樹氷に囲まれた広々としたコースを滑ることもでき、今までのシーズンで1番気持ちよかったです!!!

f:id:WARPchange:20150318174606j:plain

f:id:WARPchange:20150318181600j:plain


ということで、撮った綺麗な写真を載せたいがために書きました。笑

来年も来たいです(^ν^)❗️