ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

3/7 8 afocツアー 終


11月から行っていた
Golden Timeツアー、
最終の地は

六本木 EXシアター、ツーデイズ❗️




f:id:WARPchange:20150310170633j:plain



デカイ!!!!!!!!

なんとキャパ1700!!!!!!!!

そしてとても綺麗!!!!


ここ借りるの幾ら要るんだ・・・(笑)



初日の対バンは

驚きのあのベンジー率いる
RONEO' blood!!!!
(凄すぎでしょ)


f:id:WARPchange:20150310171742j:plain

私は前記事の通り見放題東京に行ってたので開演から大幅な遅刻、ベンジーは10分しか見れなかったという大事故😰

心中お察しください

しかしながら迫力の轟音、
外にまでしっかり響いてましたよ❗️泣




フラッドのなべちゃんは
ベンジーの大ファン、
中3で初めて買ったCDはブランキー

ベンジーって変な意味じゃなく
伝説の架空の
生き物かと思ってた。(笑)
本当に存在するんだ、、、と終始緊張気味。

黒髪だったけど、
やっぱり憧れのベンジー
前だから?(笑)


対バン叶って良かったね〜〜^_^


佐々木もその話の最中で
楽屋であって
ベンジーと握手した際に
敬称略で あ、ベンジーだ、、、!!!
と実感したという話をしていましたが


なべちゃんの 
「・・・・・・・。
俺まだ握手してない・・・・・。」

の切なさ足るや、、、(苦笑)


思わず やめろよ!佐々木!
と心の中で攻めましたwww

「そんな人を目の前にして
何喋ったらいいかなんて分かんない」
と言ってましたが

打ち上げではお話とか握手とか
出来たのかしら、、??


プレイもいつも以上に
堅実で真面目な感じで、
緊張が見て取れました( ̄▽ ̄)

明日もあるけど
今日がファイナルだと思ってるから!
と言う通りに、
今日もキレキレで、最後はシーガル。

明日のファイナルに向けて。

「明日がやってくる
  それを知ってるから
  またこの手を伸ばす」


◯セトリ◯

GO
スカイウォーカー
Rodeo Drive
ロックンロールバンド
Cigarette Roll
Black Eye Blues
KIDS
Dancing Zombiz
Golden Time
プシケ
アカネ
Party!!!

アンコール
世界は君のもの
STARS
シーガル


そして3/8 の最終日

いよいよツアー終幕。

デュラン前最前確保っ♩♩♩


少し寂しさも感じながら
本日の対バンはアルカラ。


暗転もなくフラ〜〜とメンバーが入って来たかと思いきや、稲村さんはそのまま真っ直ぐ上手へ消えて行きましたw

ざわめきの中、また下手から登場www

ドヤ顔に腹が立ちますwwwwww


MCでは姉さんと地元が近いということで姉さんの住所をフワリとバラしたり
(ライブ後姉さんが蹴ったらしいw


なんとも自由w


私はほんとアルカラ見るの、この前のcinema入れなかったら3年ぶりとかなんで始まる前は昔の曲しか分かんねーや〜〜ってなってたら今回は古い曲も多し!最後にミ・ラ・イ・ノ・オ・トとか演ってくれて、結構嬉しかったです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

職務質問の話とか使いまわしてたね(笑)


対バンに呼んでくれて嬉しかったけど、まさかファイナルだとは思ってなかったし、昨日なんか伝説のベンジーだし、なんで俺らがファイナルの対バンやねん❗️みたいなこと言ってたけど、アウェー感と緊張もなくほんと自由なステージでしたw


◯セトリ◯

1.Aカップ巨乳
2.癇癪玉のお宮ちゃん
3.チクショー
4.藤壺のキミ
5.愚痴ばっかりのローレロレロ
6.キャッチーを科学する
7.半径30cmの中で
8.アブノーマルが足りない
9.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト




そして afocの出番〜〜。


あ〜〜〜終わっちゃう〜〜。

始まる前から終わることのこと考えちゃダメよ、、って考えながらも、前のレトロツアーの最終日とか、、もう、、、泣、、、でしたからね







盛大な拍手。


f:id:WARPchange:20150314204731j:plain

はじめは勿論、 GO。

赤い幕を背負った最高の4人。


最終日だけど、
最後じゃない。

これからこの4人で、どんな景色を見せてくれるんだろうか。


今日は一段と輝いて見える
Golden Timeの曲たちで、
ツアー最終日だということも途中から忘れて夢中になって聴き入る、
踊る、跳ねる、笑う、


KIDSでなべちゃんのソロプレイを
繰り出されたところで、
今までとは違うテンポに変わる。


Dancing Zombizじゃ、ない、、。




おっと、まさか?



このテンポは、、、!!!



Human Licence〜〜!!!!!


やはり最終日、変えてきました。


f:id:WARPchange:20150314204800j:plain

私はこの日、やっぱりHuman Licence聴くまで帰れない、帰らない!!!!
と言っていたので、興奮がMAXに達しました。



くそぅ〜〜〜〜かっこいい、カッコイイ、カッコイイ〜〜〜〜〜〜↑↑



「戦って戦って一体何に勝てばいい?」

分からないまま、がむしゃらに飛び出して突き進んだあの頃を。

今も昔も、彼らの音楽は常に側に。


愛してます、a flood of circle



「2015年3月8日 Golden TimeロックンロールShowツアーファイナルにお集まりの親愛なる皆さんに!

俺の大っ事なメンバー紹介しても良いですか!!!!!!」


佐々木亮介が名前を呼ぶたびに
暗転から1人1人にスポットライトが
当てられる。

4つのスポットライトが
ステージに降り注いだ瞬間が、
4人が息を合わせ存在しているあの瞬間が
とてもロックンロールでした。



今まではアンコールで披露していた
春の嵐も本編入り。

(正直アンコールだろwと高を括っていた私は突然の春の訪れにビビる) (ゴメン

フラッドのライブが楽しくないわけねー、というか、ましてやツアーファイナルが楽しくないわけねー!と思うんですけど

ここまで楽しいか!!!!

こんなに最高に気持ち良いライブないわ!!!!!!!!!!!!!!!!




全て吹き飛ばしてしまえっ!!!!!!!!!!!!!!!!




終始大興奮でアンコールも待ちきれなかったです。




アンコールは大所帯。


ピアノ伴奏から管楽器隊、

彼が好きな歌姫 福原美穂も登場し

よりいっそうの

特別で、パーティーな夜に。





パーティーな夜。

勢い良い全体の手拍子からの、Party!!!

「Hey,Hey  Everybady」



1音が
拍手もフロアの興奮と期待も、
全部連れさっていった瞬間、



背後の赤幕が一気に黄金の幕に転換!


大いなる歓声。

Golden Time。


輝く一瞬の
黄金の世界、黄金の時間。




このステージを見るために、
このParty!!!を見るために、


今まで、このツアーをやって来たんだと、ツアーを見てきたんだと、確信した。

Golden Timeの意味が、
やっと分かったよ。



やっと完成系でのParty!!!を聴くことが出来て、この日、このステージ上で、
Golden Timeというアルバムは完成しました。 

大勢の人たちに見守られて、
11曲のGolden Timeの楽曲は、
a flood of circleの曲として軽やかにステージを跳ねて行きました。



そして、I LOVE YOU。

もう、書かないですけど、(笑)


うん、感動しました。(月並みの感想


今日のこのステージを作ってくださった皆さんに、ありがとうございますと伝えたいです。


f:id:WARPchange:20150314205000j:plain

やり切った会場で、
挨拶を交わし、
メンバーが全員去って、
さっきまでの興奮が嘘だったかのような静けさのステージ上に、佐々木亮介が1人佇む。





「まだ足りないでしょ?
   聴きたいでしょ?




!!!!!!!!!!!!!!!!




・・・ダブルアンコールとかさ、(客が)やるの大変だからさ、もう1曲やろうよ。」



!!!!!!!!!!!!!!!!


メンバーを呼び出し、
もう1曲だけ、全力でこのステージを楽しもう、という雰囲気全開で、

勿論、シーガル。



この日、忘れないです。

















◯セトリ◯
GO
スカイウォーカー
Rodeo Drive
Cigarette Roll
Black Eye Blues
KIDS
Human Licence
Golden Time
プシケ
アカネ
STARS

アンコール
Party!!!
I LOVE YOU

シーガル