ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

3/4 cinema staff×KEYTALK





 「two strike to(2) night 
〜2015開幕版〜」

f:id:WARPchange:20150323221538j:plain


f:id:WARPchange:20150304183437j:plain

両バンドのコラボTも可愛い。。
買いました

f:id:WARPchange:20150304183507j:plain


三島さん素敵ですね〜〜〜〜。
(笑)


とんでもない対バンの再来!
そしてやっと東京で実現〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



はじめはKEYTALK〜。


KEYTALK見るのは夏フェスぶり。
すっごく久しぶりです。


始まって思ったのが


ああ〜〜〜
KEYTALKのライブって
こうだったな〜〜〜〜と
実感する激しい押し。
(苦笑)

ノリが若いワ〜〜〜〜〜〜〜

ついていけるかな〜〜〜〜〜

(半年前までは
ホームレベルだったのに歳とったな)


もうフロアはまさに修羅場(笑)

鬩ぎ合い。(笑)

一瞬で汗びっしょりですよwww


この日はKEYTALKのシングル
FLAVOR FLAVORの発売日。

ということで1曲目から
その新曲披露。

KEYTALKファン凄いね!(笑)

今日発売されたCDなのに
合いの手も完璧かよ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!

引くわ!!!!!!!!!(笑)


ていう感じで
凄い勢いのファンに負けつつ(苦笑

定番曲で踊りまくりました♩




セトリ一緒じゃーーーん!

とか文句垂れますけど



なんだかんだ、定番曲
好きなんですよ。(笑)

もうね、古参ぶって そんな下らないこと延々と言ってるくらいだったらせっかくのライブの空気感楽しんだ方が良いですね。
(私が言えることじゃない気が)



とにかく久しぶりに元気なメンバー、主に八木氏の姿が見れただけで大満足です〜〜〜〜!
本人たちもライブするの
すごい久しぶりだったんだねぇ。

最後はモンスターダンスだったので
後ろに回って菩薩のような目でステージ観てました←

あの曲に関しては
もう悟りを開いてます。(笑)

でもめちゃくちゃ盛り上がってたから
(みんな振り付け完璧引いた)
今のKEYにとっては
コレがキラーチューンなんだなぁ、、


MCは飯田さんに酒の席でノリを強要され義勝さんがウ◯コ漏らした話とか、腹黒飯田さんのイメージを植え付けようとしてましたね(笑)
やめて(笑)

巨匠も 飯田さんに「巨匠が今から面白い話しまーす!面白かったらイッキ!!」
と言われオチまで話したものの

「あれ....?これオチなのかなぁ?」
と言われる始末だったようですw

(巨匠の飯田さんのモノマネ激似すぎた)

飯田さんどんだけ悪魔なんですか(笑)




久野さんと八木氏がバンドマン関連メンバーでディズニー行った話もありましたね。

f:id:WARPchange:20150306081107j:plain

これですね。

なんということでしょう可愛らしい。


そして本日もラブラブです
(八木氏は本当に久野さんが大好きで、タワーオブテラーで久野さんの腕を掴んだそうだなんだそれは)

f:id:WARPchange:20150306081413j:plain


仲良きことは美しきかな、、、(号泣






半年ぶりに楽しませて貰いました、
ありがとう!


ウーーーーン、
ツアー行こうかなぁ。。。。(笑)





◯KEYTALK セトリ◯

FLAVOR FLAVOR
エンドロール
コースター
MABOROSHI SUMMER
fiction escape
パラレル
ナンバーブレイン
sympathy
トラベリング
太陽系リフレイン
MONSTER DANCE






f:id:WARPchange:20150306074704j:plain
巨匠ジャンプ!




そしてcinema staff〜〜。


モンスターダンスで後方に回り完全に位置どりをミスった私は
クアトロの柱に阻まれ
(渋谷クアトロの柱邪魔すぎ

三島さんしか見えない
or
三島さんだけ見えない

という最悪の位置(苦笑すぎる

まあなんだかんだ
移動しました






飯田さんの透き通った

「夕凪のなかでゆっくり踊るボルカ
あの蝋燭に火を灯してあなたが帰るのを待っている」




さあ、今日も。

最高の時間を。


最高潮にエモーショナルになる
音の空間にただ身を委ねる
なんて幸せな時間なんだろう。


心を掴んで離さないなぁ。


そしてやっぱり三島さん素敵〜〜〜〜。

なんでこんなに三島さん好きなんだろうって思ったんですけど、ベースを弾く手つきというか、体の動きも足の動きも 伸び切ってるモサモサの髪を振り乱してる姿も もう全部堪らない!!!!!!

ほんとキレがある。
人間ってこんなにキレのある動き出来るんですか!!ってくらい縦横無尽にベースが駆け回る、、、泣
素敵過ぎて涙出てきます。


開演前の
三島さん貼っときます(貼りたいだけ

f:id:WARPchange:20150306081242j:plain



cinema staffのライブ見たことないなーって人のために書いておくと
基本位置としては
cinema staffは後方ドラムに久野さん

右手の飯田さんがボーカルで、彼はわりと大人しいプレイです
辻くんと三島さんに比べるとねw

そして左手にベースの三島さん、

真ん中にギターの辻くん

辻くんはボーカルでもないのに
別にMCで 盛り上げることもなく
喋ることもなく(彼ライブ中ほとんど喋りません何故真ん中に居るんだ

という質問をよく聞きますが

1回ライブ見たら辻くんのギターの凄さ、分かると思うな〜〜〜。



辻くん見てると、本当に音楽が好きなんだな、ギターが大好きなんだな、弾いてないと死んじゃうくらい好きなんだろうな って思います。


ちっちゃいのに、
めちゃくちゃ細いのに、

なんであんなに爆発力があるんだろう。。。。



cinema staff堪らん好き。。。

という感情が頂点に達した時に

明るい聴き覚えのあるメロディーが。


「棺とカーテン」


キタァ〜〜〜〜!!!!!

棺 この日始まる前めちゃ聴いてたんですよ!!!!!!

4人が織り成す最高の音が
何処までも連れて行ってくれる


「さあ扉を開けたなら物語の始まり。
   その棺を閉じたなら物語の続きを。」

三島さんの書く歌詞が大好きです。

大体ネガティヴな場所に
主人公ないし曲の登場人物は
居るんですけど、
その心情や情景には
いつもどこか希望がある

そんな曲が大好きです、、

1番好きな曲は
奇跡

です何度も言ってるけど


想像力
のテンションの上がり方も凄まじかった。。。


一瞬でギターが全ての音を連れ去る。




朝がやって来る
僕は逃げ惑った
少女の革命を笑う街の声

夜が消えちまう
僕は立ち止まった
少女の革命を笑う奴等なんて

3秒後
視界から消せぇぇぇええええ!!!!!!!!!

想像力は
Blue,under the imaginationの1曲目。

cinema自身がセルフプロデュースした初めての作品です。



「想像しよう いつかそれで歴史は変わる
  ふたつ先へ!」


このアルバムの曲は今でもほんとに思い出深いです。

このアルバムからニトロに加えて
今回は

君になりたい 

も演奏。


cinema staffのこの独特の
不穏さというか、
不協和音というか、
一片端に踊るわけではなく
それぞれが自分の世界で
体が完全に音にジャックされた
空間が1番好きかも知れないです。


(cinema staffの曲は踊れないって声を良く聴くけど 彼等の良さそこじゃないんで)


そしてGATE。


これに関しては
本当になにも言えないです。


ただただ感動と感謝しかないです。



ほんとなんも言えない。(笑)
察して というしかない











アンコールは
最近演奏されている新曲の
シャドウではなく
三島さんが最近初めて
原宿 竹下通りに行かれたそうで

なんてファックな街だ!!


と思った時のことを曲にした
 竹下通りクラウドサーフ。

色んな意味で凄い(笑)

さながらここはCBGBー!!!


歌詞見てると

三島さん2度と竹下通り行かないでしょ。
感が凄いです。

いや disってるようで
自由さを
気に入ってる感もあるな。。。


しかしながら
よっぽどファッキンだったんだなぁ〜〜〜〜〜〜(笑)


f:id:WARPchange:20150306085909j:plain

新しいアルバムのblueprint
楽しみで仕方ないです。



最後の曲はAMK HOLLIC。


KEYTALKメンバーも全員
出てきて

もうそれはそれは
ドンチャン騒ぎ。(笑)

f:id:WARPchange:20150324093212j:plain

酒は飲むわ 
ヘドバンするわ

凄いっす。(笑)


フロア の盛り上がり
異常です。

個人的に間奏で義勝さん がヘドバンしてるのが可愛かったです。ただの音楽好きの普通の青年でした(笑)

色んなとこで色んなことが起きすぎて
ちょっと目がついていけなかったです。(笑)

だけど一瞬の三島さんのシャウトは
やっぱり上がりきった熱を
全部攫って行きました



目!が!覚める!

目!!!が!!!!覚めるゥ!!!


このAMK HOLLICは
ほんとに一生忘れない光景だと思います!!!!










cinema staff セトリ◯

borka
great escape
ニトロ
tokyo surf
skelton
棺とカーテン
unsung
西南西の虹
想像力
theme of us
君になりたい
GATE

アンコール
竹下通りクラウドサーフ
AMK HOLLIC 


最高の夜!

f:id:WARPchange:20150305115028j:plain