読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベースの音で安全確認?

大学生。好きなバンドのこととちょっとの日常。ライブハウスに居ることが多いです。

3/3 オワリカラ


3/3!

ひな祭り!🎎









感は一切ないです!!





今回は山田エリザベス良子ちゃんのレコ発ツアーファイナル@ 大阪 心斎橋コンパス にやってきました。







対バンは、パンパンの塔、オワリカラ





パンパンの塔、完全に初見だったんですけど、意外と、いや、完全にハマりました。

ボーカルさんのゆるゆるとした雰囲気と裏腹、とても伸びやかな声質と合間合間に入るハーモニカも印象的で、
踊ってばかりの国が好きな私としては、たまらん!!って感じでした。

踊ってとはちょっと違うか。(笑)

けど一瞬でフロアを置いてけぼりにするような奇怪な語り口調の曲もあったりと、かなり独特でした。


ローレンスさんって曲かな?演奏された中では1番好きでした。
東京で活動されてるそうで、関西にはあんまり来てないとのこと。

あ〜〜〜音源買っとけばよかった。(笑)






んで、8時過ぎ、2番手にオワリカラ


2月の大阪ワンマン以来なので
1ヶ月空きました



いやしかし楽しい!!!!!!!!

もう楽しい!!!!!!!!


オワリカラのライブってなんでこんなに楽しいんだろう。。


曲が好きなのも勿論あるんですけど、ボーカルのヒョウリさんから溢れ出るセクシーが止まらない!!!!!
ドラムのカワノさんはほんとに生き生きとしてドラムを叩いていらっしゃるし、ベースのツダさんは奇人感半端ないし(失礼) キーボードのカメダさん大好きです!!!!!


カメダさん大好きです!!!!!


オワリカラのライブ行くのやめられないのって本当中毒状態に陥っているというか、、、。


パンパンの塔からのゆるゆるっとした空気をオワリカラは完全にぶち壊しにしましたし、カメダさんは「この空気をぶち壊した感じたまらなく気持ち良い、、分かるこの気持ち、、?」と手をわなわなと震わせ完全に思考が危ない人でした。笑

カメダさんの何がいいって、意外と筋肉質のあの腕が自由自在に盤の上を滑り、狂ったようにあらゆる音を奏でていくあの姿そのものですよ。


f:id:WARPchange:20150304095750j:plain
(参考画像)


そしてそしてスリーマンなのにも
関わらず、意外や意外、
今回は新旧入り混じったセットリスト。

オワリカラは新曲をどんどんライブで演奏してライブの中で成長させていきますね。


そして次のライブは3/5名古屋ワンマン
オワリカラ史上初フロアライブ〜〜!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノワクワクです


○セトリ○


1踊るロールシャッハ
2swing
3ちぎってはなげる
4サインサインサイン
5夜戦ちゃん
6ガイガンガール・ガイガンボーイ
7New music for Big Pink


そしてそして
山田エリザベス良子ちゃん




可愛い!!!!!
可愛い!!!!!!!!!!

才能の塊って感じです!!!!!


今回はバンド形式で登場したのですが、ギターに空きっ腹に酒の西田さんがいらっしゃいまして、とても真面目にギターを弾いてらっしゃいまして、

笑いました(笑)


良子ちゃんの言動動作その他全てがぜんぶ可愛い!!!!!!

ゆるゆるゆるゆるとした雰囲気で
とても楽しいライブでした。



そしてアンコールでは

良子ちゃんの 「お〜〜いタカハシィ〜」
の呼び声とともにオワリカラのタカハシヒョウリさん登場。


f:id:WARPchange:20150305121449j:plain


2人でQ&Aの弾き語りセッション
豪華やな〜〜〜。

ヒョウリさんが

「俺のレコ発じゃないのに俺の曲アンコールでやっていいの!!??(笑)」

と言うと

「歌いたいんです!」
と返してくれる良子ちゃん

オワリカラファンとしてはとても嬉しい言葉です。ありがとう大好きです。(笑)


最後までふわふわと穏やかな空気感でファイナルを終えました。


ヒョウリさんがファイナルおめでとうの意味で良子ちゃん勝新太郎の本を心斎橋のまんだらけで買ってプレゼントしたのだけれど、良子ちゃんは全く勝新太郎のことが分からずにヒョウリさんに本気で呆れられていましたが、とても仲良しな感じでしたwwww



最後に可愛い良子ちゃんを。

f:id:WARPchange:20150304101039j:plain