ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

2/25 cinema staff








2015年初めてのライブ、
対バンツアー初日、@梅田クアトロ


f:id:WARPchange:20150226183013j:plain

予定にはなかったのですが
やっぱり当日券で駆けつけました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑



アルカラほんとに久しぶりに見た、
フラッドのツアーファイナルの対バンでもあるから、今のアルカラが見れて良かったです〜


いなむーはほんとに面白い(笑)
cinema staffとライブで
台湾に行ってたのですが、
そこでの海老釣りの話や
三島さんが台湾の闇に消えて
そのまま亡くなった話や
(嘘です生きてます



んで真面目にインフレの話もしたりして。(笑)


「これからcinema staffがインフレの授業をするからね、授業参観!」
でラスト。

わたしは1番後ろの3階部分で見てたのですが、めちゃくちゃフロア盛り上がってました〜久しぶりに見たけど、癇癪玉とか聴けて、やっぱりテンション上がるね〜〜


フラッドのツアーファイナルの対バンではない気がするけど、また違う意味で、楽しくてカッコいいバンドなので、3月、期待してます!






○アルカラ セトリ○

愚痴ばっかりのローレロレロ
アブノーマルが足りない
チクショー
嘘つきライアー
癇癪玉のお宮ちゃん
藤壺のキミ
グラス
キャッチーを科学する
ドナドナドーナツ
授業参観



そしてそして、今年初めての
cinema staff\(^o^)/

前見たの、フラッドツアーの松山だから3ヶ月ぶりだ、結構空きました


cinema staff自身も、今年バンドとしてライブをやるのはこの大阪が初で、クノさんは早くドラムが叩きたくてしょうがなかったと言ってました。

それもあってか、自由にフロアを駆け回る本当に本当に自由な(自由すぎて弾かない)辻くんのギターも

伸びやかで一気にフロアの空気を変えてしまう飯田さんの声も

力強く、それでいて器用にバンド全体の音を拾い集めたような
クノさんのドラムも




ああ、全部全部素敵。



そしてそして三島さんが素敵。


三島さんの発する声、ベースの音、腰を折るのも、広げた脚も、動作全て、タオルで頭をクシャクシャさせる姿も、全てが、愛しくてカッコよくて、

あ〜〜これは恋だ〜〜〜(笑)


あ〜〜〜〜〜〜


三島さん〜〜〜〜〜


⚠︎ベースの三島想平さんのことしか言いません


そして今回のライブで、ニューアルバムと、それに伴うワンマンツアー20本が発表され、新曲も初披露。

魂の曲だ、そうで。


f:id:WARPchange:20150226191230j:plain



益々cinema staffについて行きたくなる、ライブでした。


「本当に良いアルバムが、出来たから。ほんとに売れたいんですよ、僕ら(笑)」


うん、売れてほしい〜〜!!!!!
だってこんなにカッコいい。
王道ギターバンドのようで、
でも全然違う。

グワっと人を惹きつけ
一気に躍らせる、
そんなバンドじゃないかも知れないけど、心に響く、時に聴くと胸が痛い、切ない、でもやっぱり楽しくて、希望もあって、生きていこう、そう思えてくる、そんな曲たちが魅力です。



ギターの辻くんはほんとにたいちゃん(アルカラのボーカル 稲村さん)
のことが大好きなようで、


「辻!」
「たいちゃん!」
と舎弟関係のようらしいです(笑)

theme of usではcinemaアルカラTを着た たいちゃん(笑)が登場すると笑顔で寄っていく辻くん可愛い(笑)

そんな感じでした(笑)

次は東京1日目、ですね

新しいアー写
辻くん1番盛れてる(笑)

f:id:WARPchange:20150226191151j:plain







cinema staffセトリ

borka
great escape
ニトロ
tokyo surf
skeleton
shiranai hito
unsung
西南西の虹
チェンジアップ
theme of us
into the green
GATE

アンコール
Shadow(新曲)
AMK HOLLIC