ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

2/1 オワリカラ ワンマンライブ


@アメ村FANJtwice( ´ ▽ ` )ノ


f:id:WARPchange:20150202111811j:plain

ここは天井が高くて広くはないんだけど開放感があって、遥か上にミラーボールもあって、とても素敵なハコです

2月最初の日はここでオワリカラのライブに行きました!

新年もよろしくおめでとうライブということで最初は新曲のnewdays&newyearsからスタート!

ワンマンは去年の5月ぶりなのかな?

どんどん演奏〜

オワリカラ素敵だった‼️*(^o^)/*

どの曲も好きなんだけど、夜戦ちゃんと8と約2/1とGOがとても嬉しかった!GOはわたしの記憶の中では2年ぶりくらいに聴いた感あるんだけど、、、(笑)

オワリカラのライブはとても大人っぽくセクシーに歌い鳴らす曲もあれば、感情に任せて破壊的な音に走る曲もあるし、ただただ踊らせてくれる曲もあるし、なんていうか、無敵なんですよ!!!(笑)

わたしはこのバンド、とても無敵だと思います!(2回目)

シンプルな単調で踊れる分かりやすいリズムを鳴らすわけではないので、初めて見た人はなんなんだろうこのバンド
って思われがちなんですけど、

纏う雰囲気とサイケデリックなメロディーとセクシーなヒョウリさんの声が堪らんのですよ!好きな人は大好きですよね!^o^

f:id:WARPchange:20150202115158j:plain




○ライブまとめ○

 ・カメダさんが頭をふって落としたハットをヒョウリさんが拾って被せてあげたら思いの外深くてカメダさん視界が見えないままキーボード弾いててキャアアってなった話

・サイハテソングはあそこのカワノさんのドラムが最強だと思っているのですが今日も最強だった話(伝わらない

・ツダ巨匠のありがたいお話は今日も何を言っているか分からなかったし話長いし宇宙また出てきたし、ヒョウリさんにそのままQ&A行くのが史上最高に行きにくいと言わせたフロアを何とも言えない雰囲気にさせた話(分かりやすく言うとスベった

・混乱せよ混乱せよせよ 騎士道精神!!

・終演後に新曲CD購入者に4人がみんなにサイン書いてくれたのですが、思いの外長蛇の列でお客として着てた外人が「オーマイガー」って言ってた
(生のガチオーマイガー久しぶりに聴いた

・ヒョウリさんは間違った情報を伝えやすいということで今回はカワノさんが新着情報を発表したのですが カワノさんが喋ってる途中ツダさんとカメダさんが2人仲良く座って聴いてた話(わたし不覚ながら全然見てなくてあとで教えて貰った

・混乱せよ混乱せよせよ 騎士道精神!

・カメダさんめっちゃ可愛い筋肉ピッチリジャンパーアロハシャツ

・ヒョウリさんめっちゃ可愛い顔小さい

・カワノさんの衣装超おしゃんだったヤベエ

・ツダ巨匠に 私が着てる服、昔行ってた散髪屋さんにあるようなはっきりした柄とかなんとか言われてdisられた

・新曲の冬虫夏草ポケモンのパラスパラセクトみたいにきのこに寄生する虫でうんたらかんたら ・次のワンマン名古屋だってよ!!
(詳しくは下へ

・混乱せよ混乱せよせよ騎士道精神!


・騎士道精神ってなんだよ!!!!







新曲の披露が多いライブでした!


*裏の裏の裏の裏
この曲はサビがどこかPOPで
飛び跳ねたくなるような曲。

ヒョウリさんいわく
「裏の裏の裏の裏つまり表の曲です。」


*サインサインサインサイン

これも初めて聴いたけど、触感でも大好きな感じ!音源化期待!

*newsong for Big Pink

「恋をしているねガール
   瞳の色で分かるよ」
という歌詞がとても印象的なこの曲。

本日のアンコールで締めくくりとして演奏されました〜

「最近冬だからバンドの解散とか脱退が多くて寂しいけど、(ヒョウリさんの持論として老人とバンドは冬に死にやすいらしい)曲が作れなくなったら終わりだから。どんどん新曲作っているので、年内には、この曲たちをアルバムにまとめて届けることが出来たらな、と思います!」

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそして、今回の新年ワンマンは東京と大阪公演のみだったのですが、
急遽3/5に名古屋公演決定〜!!!!!!!

@ロックンロール!

フロアライブ!!!!

その日cinema staffPOLYSICS
ライブが東京であるんだけど
なんかテンションで
チケット買った!!!!!(馬鹿

f:id:WARPchange:20150202120552j:plain

こんな素敵なライブ見たら次も行きたくなるよね、、、(笑)
行きます、、行くって言ったし!



次は名古屋、楽しみです*(^o^)/*


セトリ
1    newdays&newyears(新曲
2    踊るロールシャッハ
3    マッチメイカー
4    壁男(あらわる)
5    裏の裏の裏の裏(新曲
7    勇敢なるビイヒヤナウ
8    8と約2/1
9    NO SHELTER(for strangers)
10  L
11  Q&A
12  夜戦ちゃん
13  サイハテソング
14  サインサインサイン(新曲
15 ドアたち
16 GO
17 ガイガンガール・ガイガンボーイ
En)
18 newmusic for Big Pink(新曲