ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

12/31→1/1 a flood of circle@下北沢Shelter

2014年最後の日!大晦日!

そんな日もまたもやライブです


本日はafocのカウントダウンイベント

in下北沢シェルター



さてこちら~

f:id:WARPchange:20150101082336j:plain

タイムテーブルはこちら~

f:id:WARPchange:20150101082356j:plain


この中でもやっぱり ラージがかっこ良かったな~

2014年最後の曲 Stand by youとか最高!


「俺ら a flood of circleが大好きなんですよ」

ウォー!

・・・「さっき俺らフラッドのこと大好きとか言ったけど嘘です。言ったら盛り上がるかなと思っていいました。」

おい、相変わらずかwww


でもでも Large House Satisfaction、
演奏はとてもかっこ良いのですよ!

みんな言ってたけど、
ライダースパツンパツンなのに
さらに上までチャック閉める
暑苦しさたるや。笑

笑うしかない。笑


これ可愛い!


f:id:WARPchange:20150101084000j:plain

PINBALLSは片目のウィリーとyeah yeah yeah聴けてとても満足(^ν^)♡



いちばん最初のセッションも良かったね~!


佐々木 「このあとa flood of circle?ってバンドが出てくるんですけどぉ~」


君がボーカルやってるバンドだよっ!


「そのバンドでやらなそうな曲やります、
冬にピッタリな曲があるんです
Summertime Blues Ⅱ」


うんうんこのアレンジも
カッチョいい!

「今、世間では、(というか裏では)

紅白やってるからさぁ~
ちょっとそれに関連した曲を、、、」


と急に出してくる年末感とかも

あてつけすぎて面白かった!笑



DOESはほんとに有名なやつしか
知らないんですけど

明日は来るのかとか修羅とかバクチダンサーとか曇天とか やってくれたんで
終始ノリっぱなし❢❢

とくに曇天が来たときのフロアの熱!笑


とても良いバトンタッチが
繰り広げられました~!


そしてそして
23:35ごろ!


a flood of circleの登場~~!

f:id:WARPchange:20150101084145j:plain


1曲目はブラックバード!


夜になって~燃える星が~
呼んでるみたいに~
青く光ったんだ~


未来未来未来未来♪


からの Blood Red Shoes

いつ聴いても何回聴いても
やっぱりかっこいい!

特にデュラン~君は凄い~~笑

はじめてあんな近くで
デュランのギタープレイを
目の前にすると

もうなんか最早感嘆の域。笑

でもでもやっぱりこの曲は姉さん!
姉さんが一段と光る!

今年も良い年だった!
確信しかない、そう思えた



GOからは

メドレーのように
ノンストップで一番ずつ演奏!

キラーチューンたちがどんどん
演奏!

そしてまたGOのラスサビに戻る


ウ~ンこの流れ最高だなァ・・・❢❢❢❢


そしてそして演奏に夢中で
気づきませんでした!
いつのまにか
2014年も残り僅か!



「もうすぐ明けちゃうね!どうしよう!ウワァ~!!!」

佐々木もちょっと興奮してる、可愛い。笑



みんなで アンプの上に置かれた時計見ながら
声をそろえてカウントダウンしたのだけど
気持ちがちょっと焦ったのか

3秒前からズレて、
なべちゃんが正す、

い~ち!!!




明けました~!!!

2015年!!

f:id:WARPchange:20150102203237j:plain


今年もよろしくお願いいたします!!


「さーて2015年!!明けました!
おめでたい!
ということで今日はパーティーな夜です!

ピッタリな曲があるんだよね!
Party!!!」

夜はこれからさ~♪



佐々木 「あけおめ、、??ことよろ、、??
とか言うんだよね?

ことよろって、、、笑」

皆 「あけおめー!! 」


「あ、あけおめ、、」(失笑)

あんまりそういう言葉は
使わないのよねwwww



2015年になってもライブは続く。



2015年 初プシケも

この夜。





センターに集まる3人の後ろ姿と

なべちゃんの迫力あるドラム。

このバンドは
なべちゃんのバンドだから。

そういう言葉がまた思い出された。



「2015年 1月1日!!


ROCK'N'ROLL NEW SCHOOLに
お越しの親愛なる皆さんに!!

俺の大事なメンバー紹介します!!!」


大好きだ。


いやいや大好き

アンコールでは
The Beautiful Monkeys!

「アンコールありがとう!でももうあんまり時間もないからさ、すぐ終わっちゃうよ!この曲すぐ終わっちゃうから!ぶっ飛んでいこうぜ!」



イヤァ~すぐ終わった、、、。笑


ハァ~明けたなぁ~ハァ~

とボケーとステージを見ていたら
DJタイム


、、と思いきや。


「もう終わったのか~い?みんな!まだまだフラッドのライブ見たいよなぁ?もっとライブ見たいよなぁ?」




アニキからの煽りが。笑

観客も「イエーーーーイ!!!!」

まだまだ足りない。
まだロックンロールは終わらない。
この夜は終わらない。


「みんなで呼ぼうぜ!A!F!O!C!」

エーエフオーシー!





「A!F!O!C!」


「A!F!O!C!」


「A!F!O!C!」


「A!F!O!C!」





出てきてくれたっ!
デュランは無理だろな~と思ってたけど
やっぱり。(Made in Asiaがあるため)


「言われちゃったら出てくるしかないよね~笑

でもね、デュランがさぁ、うん、出番近づいてきてさ、そうそう、だから3人で!

なにやろうかなぁ?? 」

「スカイウォーカー!」

ひとりの男の人がリクエスト。


「スカイウォーカー?よし、じゃあやろっか」


この最高な締め括りは
フラッドのいちばん新しいアルバムから。


ギターはデュランが居ないので
とてもシンプル。
だけどかっこいいスカイウォーカーでした、


その耳元で羽ばたくハチが
飛べる理由はたったひとつだけ
本当はあんな小さな羽じゃ
飛べないことを知らずに生きるから



2014年もフラッドで終われて良かったです。
2015年もフラッドで始められて良かったです。

今年もよろしく。



とても、とても
ロックンロールを感じることの
出来た夜でした。


対バンもとても良かったね!(^ν^)

「THE PINBALLSは音源だけ聴いてたんだけど、個人的にカッコいいなぁ~と思ってて!対バンに呼べて嬉しいです!また友達が増えたと勝手に思ってます!ふふ。笑
ブリキオーケストラはほんとMCでも言ってくれてたんだけど、うん、5年くらいの付き合いで、、ステージでは結構あんなだけどね 楽屋楽しいですよ。

ラージはステージも楽屋も最低だけど。」

爆笑や。笑

相変わらずか❢❢❢❢マジで仲良くして❢❢❢❢←
DOES先輩はほんとに
出てくれてありがとうございます!
とてもかっこ良かったよね!

そんな感じで、
今日もロックンロールなバンドが集まりました」



ロックンロール!

今年も!

ずっと!


楽しかったです!