ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

11/28 BIGMAMA @NHK大阪ホール

BIGMAMA関西では初のホール公演!




大阪NHKホールは初めて来ました!
どこからでもステージを見渡しやすい、
いつものライブハウスと違って
どこか品がある、笑


開演は15分ほど押し、
いよいよ。


1曲目に何を持ってくるか。
ライブの1曲目ってすごい大事じゃないですか、
あぁ、これから始まる、始まってる、
演奏してる、いま、そこに、
自分もこの音のなかにいる、
その実感の始めの曲、

優しい音色。
Sweet dreams


この曲ねぇ、可愛いんですよねぇ、

サビで手を上げながら
いっつも嬉しそうに歌う金井さん。

可愛い。笑

次にMr.&Mrs Balloon


まぁ~~~仲の良い夫婦ですこと!!
ハン!!と
心の汚れたわたしはこの曲が出た当時
聴いていたのですが

良いっすね、素敵な夫婦。

真緒ちゃんのバイオリン、
際立つ、


「次は僕らのパーティーソングです!」

Zooではタンバリンを武器に変えた真緒ちゃんが
縦横無尽にはしゃぎ回る。

グングン上がる会場の熱。

久しぶりに天使もやった!



ステージ奥にあった綺麗な
シャンデリアが映える。

贅沢な音~音

そしてそして
ダイヤモンドリング(2035/09)。。。


もうピャーピャー泣いてしまった、恥ずかしい。笑

見ているのがやっとで
手を上げる余裕とか全く無かった





風は止んで

地球も呼吸を忘れて見守る

重なり合って

また会えたね

太陽が月を抱いて嬉し泣きすると

一粒の宝石になる

真昼の夜空に薬指重ねて

あなたの事を思い出してみる




歌詞からも分かるように、
これは皆既日食の歌。


2009年7月22日、
皆既日食の日に発売されたシングル。

なんて凝ってるんでしょう笑
当時、凝りすぎやろ!って
全国のMAMAファンは悶えましたね。笑


というかもうこの曲がこの日この場所で
聴けたことに感謝感謝、というか
ずっとMAMAのこと好きで良かったって
心から思えた瞬間、1位、来ました。笑


金井さんは意味わからんくらい
下ネタ言ってたけど、、、

曲は相変わらず素敵。(笑)



1曲1曲書きたいんだけど
キリないし、少しだけ。笑

本編はシンセカイ終わり、

新曲 神様もいうとおりに、

好きだな~



「神様もいうとおりに♪」

サビで金井さんとかっきーの
掛け合いなんですけど、

金井さんの声本当に甘いなぁ~。


個人的にはかっきーの歌声が好きなので
わたしはかっきーにウハウハしてたんですけど笑


そして、シンデレラ。


曲調はとってもとっても綺麗で
どこか儚くて、でもお腹に響いてくる
リアドのドラムはとてもロックで、
すごい曲なんですよ!!

すごい曲なんですよ!!(2回目)


わたしずっと言ってるんですけどね!!
この曲で死にたい!

一番好きな曲はこれじゃないけど!笑

どんな手を使っても、
足が血で染まろうとも、
王子をてにいれる、王子の隣を手にいれてみせる。


貪欲なシンデレラです。

敵いません。



そしてブラウスおわり。


幸せでした。


ママクリいくのやめたんで、
たぶんこれが2014年最後のBIGMAMA


良かった、ほんとうに好きで良かったです。




「俺らいっつもハコのライブだからさ、ハコのバンドだからさ、ホールとか、、似合ってる???笑」

ギュウギュウじゃないし
ダイバーも居ないし
いつもと雰囲気が違うけど


BIGMAMAはホールのステージも似合ってました。

似合ってる、もっと自信持って。


わたしはBIGMAMAというバンドが好きです。

きっとそれはこれからも変わらないし

例え変わったとしても

好きだった気持ちはずっと。


やっぱり、
これからもゆーっくり追いかけていきます。

とりあえずアルバム楽しみですね

2/25発売

BIGMAMA「The Vanishing Bride」

フゥ~!!!!やった~!!!


来年からツアーもまた始まるし!


2015年も楽しみですね(*⌒―⌒*)




セトリ

1 Sweet dreams
2 Mr.&Mrs. Balloon
3 最後の一口
4 Paper-craft
5 No.9
6 かくれんぼ
7 Zoo at 2 am
8 alongside
9 Royalize
10 I'm Standing on the Scaffold
11 「それはきっと天使が長く勤まらない理由」
12 awasekagami
13 君想う、故に我在り
14 RAINBOW
15 ダイヤモンドリング(2035/09/02)
16 ワンダーラスト
17 秘密
18 Swan Song
19 荒狂曲"シンセカイ"


アンコール
20 神様も言う通りに
21 計算高いシンデレラ
22 until the blouse is buttoned up





f:id:WARPchange:20141218162448j:plain