ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

11/21 afocツアー松山 [a flood of circle]

続いてフラッドの出番。

先週の千葉から横浜と始まった
Golden Timeツアーの3日目



f:id:WARPchange:20141123091622j:plain


わたしは今日初めて
Duranを見ました

いや濃いわ~~刺青すごいし~
ギター確かに上手いけど~けど~けど~
(何を思ったか私は曽根T着用)

ひねくれてる、自分。笑

GO始まり。

そのあと
スカイウォーカー
Rodeo Driveと続々と新曲達の披露。


すごい

いやもう音源聴いてかっこえええええ
ってなってたのは間違いないけど

半端ないっす、マジで。笑

姉さんのBlood Red Shoes
何回聴いても震えそうになる。

美しいーーー(T-T)
そして凛々しい

松山はホットチョコレート以外の新曲は
聴けたんですけど、
どれをとっても
まだ数回しかライブで披露されてないにも
かかわらず
スッと入ってくる。

これからどんどんライブで回数を重ねて、
オーディエンスも もっと盛り上がれるだろうし
そんな先のことを考えて
とっても嬉しくなりました。


そして後半、プシケ。


ギター、Duran。

ギター、Duran。

ギター、、、Duran。

どこか消化しきれない感情はあった。


だけど、戻ってこない。

それを必死で整理してました。




で、新曲たちに混じっての 308。

寂しそうで、悔しそうで、
切ない切ない歌。

レトロスペクティヴでもこの歌について
思い入れがあると語っていた


「笑う星空に溶けだしそうな気分
悲しいなら飛んでっちまえばいいや
そのひとつになれる」


最近なにかと308やりますね。

やっぱりあのレトロがあったからかな?

こんなにこの曲盛り上がるんだね!!!

と驚いている姿がまだ記憶に新しい、、


やっぱりね、せっかく良いものを持ってるんだから
やりたい曲を、やってほしいな、と。


あのレトロはそういう意味でも
新しい発見がたくさんあったんじゃないかな。

もう一回やってほしいとか、言えないけど。笑

本編はParty!!!で閉め終わりました。





アンコールは

STARSとGolden Time

新しいフラッドの幕開けに相応しいですよね、
Golden Time。


"今夜生き延びたい そのために歌は産まれる"


f:id:WARPchange:20141123092642j:plain


この曲はなべちゃんが素晴らしい!!

サビ入りするドラム、
堪らなかった。

間近でガン見、ガン見。

純粋に、新しい曲が出るたび、
大好きな曲がどんどん増えていく。

積み重なって積み重なって、

また更新して更新して

それでもまだまだ
予想の遥か上を行ってくれる。

これからもっともっと、
色んな所でこの曲、聴きたいなぁ。



そしてそして
ダブルアンコール、答えてくれました!



シーガル。


なべちゃん以外の3人は完全に
フロアで演奏。

「最前の人たちはなべちゃんのドラム見ててね、
なべちゃんのドラムもすげーかっけぇから!!」

ふふふ。笑


"明日がやってくる それを知ってるから
また この手を伸ばす"

この曲でこの日、やっと

あ、大丈夫だ。
って確信が持てた。


正直、この曲やらなかったら、
どうなってただろう。笑

最後の最後で、
やっと新生フラッドを初めて見れた
感じがしました。


というか、
うん、大好きです!!!!!!




目の前で生まれていく1音1音に
毎回必死で、
とても熱かったです。



出待ちして
(半ば無理やり?笑 佐々木と姉さんと)



f:id:WARPchange:20141123095757j:plain

ありがとうね。笑笑


まだまだツアーは先があるので、
1曲1曲のことについては
また書きたいな~。


セトリ
1 GO
2 スカイウォーカー
3 Rodeo Drive
4 Blood Red Shoes
5 Cigarette Roll
6 Black Eye Blues
7 KIDS
8 Dancing Zombiez
9 プシケ
10 308
11 Party!!!

En)
12 STARS
13 Golden Time

En2)
14 シーガル


姐さんから回し飲みしたビール美味しかった!
(そこ)