ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

a flood of circle レトロスペクティヴ ザ ツアー ファイナル @京都MUSE 2

「俺はさ、京都ってもっとはんなりしてると思ってたのにさぁ、リクエストしてくる曲激しいのばっかりでさ。(笑) 曽根さん見たら分かるでしょ?京都出身とか絶対違うじゃん!パラグアイ系の顔してるじゃん!」

「だからこの曲をリクエストしたのは京都の人間じゃないと思ってるんですよ(笑)バラードっていうか、ゆっくりめの曲かな。うん、聴いてください。」

「月に吠える」

キタ、来た。
月に吠えるリクエストしてくれた人に感謝のべます。

イントロはまだ佐々木亮介が10代の頃に出来た曲。

寂しくて、切なくて、
どうしようもなくて、悔しくて、空の月を見て吠えたくなるそんな夜。



"誰の手も借りはしない 草臥れた喉を
震わす それが人恋しそうに見えるのは
彼じゃなく俺の孤独のせい
月に吠える彼の声が 真っ暗な空に 響いていく
それはありふれた夜のありふれたノイズ"



そんな夜もあって、でも今日みたいな夜もあって、
生きていこう
と思う。

帰り道に歩きながらこれを書いているんですけど、今日は月に微笑みたいですね。
満たされてます、


礼をした後、
しんみりしたフロアにかかったのは

ミッドナイト・サンシャイン!!!!!

これリクエストした人誰!!!??
最高にセンスいいな!(笑)

シングル、I LOVE YOUのカップリングなんだけど、めちゃくちゃ踊れるんだよ!!!!!

ギター唸るゥウウウウウ!!!!!


これぞロックンロールカッコイイイイイイイ

ひたすらにカッコイイイイイイイ!!!!!

曽根さんのイントロギター大好きです、、、大好きでした、、、、( ;∀;)

若干狂ったように躍り続け、



The Beautiful Monkeys
Quiz Show
Human License。


怒濤。怒濤のセトリ。


ひたすらに激しいリズムと
音、音、音!!!!!

ロックンロール!!!!!


そしてそして、Bufflo Dance、
ラスト、佐々木が曽根さんをセンターマイクへと
招きの曽根さん遠吠え。

ありがとうございます!!!!!

思い残すことないです!!!!!





「次の曲は、出来たときに曽根さんが大事にしなよって言ってくれた曲です。」

コインランドリーブルース

ウ~ン沁みるなァ~。

別にバラードだから沁みるとかじゃなくて
激しい曲でも棒立ちで聴いちゃう
思い入れが深い曲もあるんですけど、

この曲はいつもお母さんのような目で見てしまいます、佐々木を。(笑) 歳、彼よりめちゃくちゃ下です、ごめんなさい。(笑)


コインランドリーに響くのは
聴かれたくもないブルース


本編最後の2曲は
Boyと世界は君のもの。

希望の歌だね~。

「Oh,Yeah Keep On Rolling」


「転がっていこうぜ!俺たちも転がり続けるから!!!!!」

いつもこの言葉を言ってくれます。

だから凹んでも辛くても

転がり続けてく
運命を生きるんだ、ですね。

いつも元気貰ってます。


アンコールはGO始まり。

あんたのせいでわかったよ
止まってなんかいられねぇ

今日は本当に
曽根さんのことのように聴こえて、、、

今までありがとうございました
それしか出てこなかった。

ここて佐々木がリクエストしてくれた曲をやるっていう名目のツアーだけど、ここで破っていいですか!!!!!!!!!!!!!!!!

プシケ!!!!!!!!!!

という叫び。

プシケをやってくれた
リクエストしていないのに
(曽根さんがバンド形式としてはこの京都が最後のステージっていうのはこの間発表されたばっかりで、こうなるって知ってたら誰もがリクエストしたと思うけど)

プシケ、大泣き。(笑)

ずっと泣いて踊ってを繰り返してたんですけど、
涙止まらんね。(笑)


ドラムス! 渡邊一丘!!!!!

ベース! Hisayo!!!!!!

ボーカル!佐々木亮介!!!!!

ギタァァ!!!!!曽根巧!!!!!


ギター最後に、持ってきやがったぁぁぁぁあ曽根さんんんんんんんんんんんん曽根さんんんんんんんんんんんんん!!!!!

涙止まらんし、曽根さん最後に、焼き付けまくりたいのに、視界が涙で滲んで、

でもしっかり見届けました。

プシケで何もかもが持っていかれました。

今まで行ったライブで一番だと思います。

今日のプシケを音源にしてほしいと
切に願います。

、、、、、、ないかな?




最後は出待ち、見送りも出来たし

曽根さんは車の窓から顔を出して
手を振ってくれたし、

うん、すごく良い夜だった。


絶対一生忘れない。


セトリ
Blood Red Shoes
Thunderbolt
エレクトリックストーン
噂の火
Ghost
Miss X DAY
Paradox
アンドロメダ
プリズム
僕を問う
春の嵐
月に吠える
ミッドナイト・サンシャイン
Quiz Show
The Beautiful Monkeys
Human Licence
Buffalo Dance
コインランドリー・ブルース
Boy
世界は君のもの
GO
プシケ



またフラッド聴こう。

ありがとうございました。

f:id:WARPchange:20140930010323j:plain