ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

7/17 a flood of circle レトロスペクティヴ 2日目 2

月に吠える終わり、

「ありがとう」

曲の終わりに言うありがとう、

いやいやこっちこそ曲聴かせてくれて
元気もらってありがとうやわ

みたいな、お互いにありがとうって
飛ばしあえる、生で
伝えれる、そんな感じ、好きです。

「皆鴬谷ってよく来る?」

ないよ、(笑)
てかただでさえ私東京の人じゃねえし
鴬谷って調べたらなんか治安悪そうだしなんでこんなとこでやるんだよ渋谷とかでやれよ
とか思ってたのは 置いといて、

「俺も初めて来たんだけどさ、
なんか愛に溢れた街っすね
ほとんどのホテルの前にラブってついてて(苦笑)」

要は言い方だよな!!!!w

「姉さんも、キャバレー感出てて(笑)
3日間のお勤めご苦労様です

今日までの曲って姉さん入る前じゃないですか
どうです?」(姉さんにふる)

姉さん「私、初めて順を追ってやってるんですよ」

「昔のアルバムから順番に。
そしたら、なんか、こう皆の青い感じとか
頑張ってる感がすごいいいなぁ~って(笑)
あ、この子達、こんなに弾けるようになったんや~って(笑)」

佐々木「なんかめっちゃ上から目線で腹立つわ(笑)」

姉さんはやっぱり姉さんwwww

MC省略

「昔の曲も大事にしてきて、やめてった奴も
いるけど。普通はそういうのは切り離して行くのかもしれないけど、俺は全部連れて行きたいと思ってるし、連れていくから。さっきも言ったけど、ほんと今日の曲、レアだから!!皆ついてこれる?
一人も遅れんなよ!置いてかねーから!」

Forest Walker.

噛みつく獣。それに似た、いやもはやそれ。
佐々木の声は噛みつくような、狂気を帯びている、
そんな感じだと思う。

噂の火

これ、すっごく聴きたかった。
PARADOX天国の最後に持ってくる辺りも最高。


「取り返しのつかない導火線に着火した」

既にフロアは着火済み。
これからは燃え上がるだけ。
燃え尽きるだけ。

気持ちも最高に上がってる。


「いいね!滅茶苦茶いい!!!
昔の曲知らないひとも居るかも知れねーけど、もういいから!!飛んでいこうぜ!!」

「男は女を守れよ!!さっきは小さくとか言ったけど、こっからは大きく行こうぜ!!!
まじで大変なことになるからなぁぁァア!!!!」

PARADOXゾーンを変えたのは、佐々木のそんなMC



Cameleon Baby!!!!

カメレオーーンベイベーーッッ!!!!


これはあかん!!!!!
皆暴れる暴れる(笑)
けど手拍子もしっかりしてる(笑)

もう滅茶苦茶、まじ無法地帯。

佐々木はすっごい勢いで
走り始め左側のDJのとこに
登り始めめっちゃ高いとこで歌い始めるし
煽るわ煽るわフロアぐっちゃぐちゃだわ
私もテンションおかしくなって(笑)

佐々木スピーカーかなんかの上居たよなwww

登っとるし!!!って(笑)

「まだまだいけるかぁあ!!?
踊れるかぁああ!!!??」

ウオオオオオーー!!!!





「問題です」




き、キタァァァアアア!!!!!

Quiz Showキタァァァアアア

もうかっこよすぎるよ~泣

カメレオンで疲れはててる体なんて関係ないわ、
もう無理おかしくなりそう。(笑)

もうね、モッシュで吹っ飛ばされようが
ダイブ失敗して落ちようが何してても
笑顔やからねwwwwww

楽しくてそれどころじゃないねwww

熱かった~
はぁしんどいわ~次なに来るねん~

「行けるかキネマァァア!!!3日間あるとか明日があるとか関係ねぇ!!!今を生きるんだ!!!!今を生きろ!!!Human License!」

f:id:WARPchange:20140721215253j:plainほとんど休む暇もなく、Human License.

殺す気か!!!!!!!!!

あ、この曲は佐々木のすぐ近くに行った

1度上がれなかったんだけど
お兄さん私なんも言わずに背中登ろうとしたのに
リフトしてくれた ほんまごめんなさいね~(笑)
ちょうど良さげだったのよ←

んで、ロストワールド・エレジー(笑)

おかしくない?
セトリおかしくない?
死ぬやんこれ

でもフラッドのライブで死ねるなら本望やて
ってことで元気振り絞って、、、
振り絞って、、、


ほんと、どの曲もかっこいい。。。
なんでこんなかっこいいの。。。
まさに夢中。

特に姉さん、始めてやる曲もたっくさん
あるだろうにさ、すげぇよ、、
完全にあなたのベースラインが曲を
支えて、盛り上げてます。
ほんと感無量。

そしてノる体力もなくなってきた終盤。
(まじ体力ないわ(笑)

最後の晩餐。
で本編終わり。

待ってましたそいつは僕の大好物!!!!


アンコール。

佐々木、出てくるかと思いきや姉さんに
レディーファースト。

姉さん、照れる。

フロアも、ぉぉおお!!(笑)

萌えた←
佐々木素敵か(笑)

姉さんのまつげなくなる話、省略(笑)


佐々木「全曲ライブやるとかさ、最初はどうなるかと思ったんだけどさ、全県ツアーもそうだけど、
あなたが来てくれたおかげです、ありがとう。」

「この間サンバーストって愛媛のフェスにでてさ、
物販俺も手伝ってたらさ、同じくらいの年の男のひとがこの間子供産まれたって写真見せてくれてさ。
可愛かったよ。んでさ、子供の名前に亮介ってつけたって言うんだよね。」
(佐々木の下の名前亮介です)

「亮介くんが大人になったとき、かっこいい大人で居たいなって。俺だけじゃなく、お前らも。

このバンドを好きになってくれたあなたたち全員連れていきたいと思ってるんで!!!
皆でいい未来に転がって行きたいと思ってます!」

「あ、ヤバイなって思った時にはやっぱり、ブルースが一番で。
そねさんとはじめて会った時のアルバムがあるって言ったけど、その中に入ってるブルースです。」

コインランドリー・ブルース。

まるで世界中がそっと
耳を澄ませているみたいな夜に
コインランドリーに響くのは
僕が好きだったあのブルース


泣いてる人も居ましたね。

無理ない、名曲だ。


一瞬で空気を変えられる。
人の心を動かせる。
音楽が、この世にはたくさんで。
出会ってないものに出会って行きたいと
ふと思った。


しんみりとしたフロア。

「ありがとうございました。
a flood of circleでした。」

今日は沁みさせて終わるのね、それもいいなあ

「最後の曲です。」

え、全部やったよね?(笑)
(私、混乱)

「今の、俺達の始まりの曲です!!!」

「ミィィイス!!!エックス!デェェエエイ!!!」

き、き、キタァァァアアア!!!!!??
な、なんでーーーー!!!!!!!????


予期しなかった展開にフロア大爆発。(笑)

Miss X DAYは姉さんとの始まりの曲。

明日からの最終日への架け橋か。

もう姉さん、かっこいいっす。
ありがとうございます。
フラッドに居てくれて、入ってくれて
ほんとありがとうございます。

ってことで、2日目はMiss X DAYが
私たちの体力をすべてかっさらって
嵐のように過ぎ去って行きました。


(ほんまに2日目終わるの早かった、、(笑)
(ひたすら躍り倒してた、、)

f:id:WARPchange:20140721221227j:plain