ベースの音で安全確認?

好きなバンドのこととちょっとの日常

7/16 a flood of circle レトロスペクティヴ初日 1

a flood of circleが8周年記念ということで
今までリリースした楽曲を
全部やります!全曲ライブ!という
レトロスペクティヴ(回顧展)と名前の企画。



これは行くしかないだろうということで
開催地東京!!??

関係ねえ!ということで



やって来ました~

東京キネマ倶楽部


どーん!!


f:id:WARPchange:20140717092644j:plain

ここは元キャバレーなんですね~
道理で見た目が華々しい

というか最寄りの鴬谷駅周辺がね!

いかがわしい!非常に!(笑)
ラブホばっかじゃねぇか!


中に入ると

片平さんがDJかましてました
いい雰囲気~!!!
酒のみたくなる~!!!

ステージ左後方に階段と金のカーテンらしき
ものがあり、あ、こっから出てくるねんな、と
確信ですね。


わくわくわく。
どきどきどき。
そわそわそわ。
ロックンロール。(?)

左にはAFOCのフラッグ

f:id:WARPchange:20140717093321j:plain

SEのPeople Get Readyがかかり、
いよいよレトロスペクティヴ初日開幕~!!!


出てきました。階段を颯爽と
降りてきますメンバー達が。

スターっぽい~!!!wwwww

1曲目は(やはり)ブラックバード

未来 未来 未来 未来
黒い鳥の声が~

次にガラパゴス。あー懐かしい

古い曲を
今のこの編成でどうやるのか
それがこのレトロスペクティヴの見所ですね



からのTunderboltとエレックトリックストーン
の流れ。
荒れ狂ってましたキネマ。


「ぶっ壊しにいこうぜぇえ!!
汚れちまった運命をォォ!!」

噛みつくような佐々木のボーカル

かっこいい~!!!
それしか出てこねぇ~!!(笑)

キネマ倶楽部の雰囲気本当にいい!
少し気品がある感じのフロア
a flood of circle、よく似合う!!!

赤好きやな!
照明も赤です!
姉さんのタイツも赤です!(エロい!)

からのRed Dirt Boggie~~!

「歌えーいーまーあーかいロックンロール!!」


渋いなー
あーロックンロールだわ
もう意味わからんけどロックンロールだわ


こっから少し落ち着いたゾーンに
入りました

鳴らされたのは、


夜はけむり。

ついに来た。
ここで来るのか。

真夜中のけむりになる 答えを誤魔化してる
熱帯夜の町は夜のけむり
熱帯夜の町は夜のけむり

ええ曲や~。もうおんなじ言葉しかでてこやん
ええ曲やわ~。(笑)

次にSWIMMING SONG、
陽はまた昇るそれを知りながらまた朝を願う

ここらへんは聞き入ってました

佐々木にスポットライトが
当てられ、歌い上げていく

「会いたいんだ会いたいんだ会いたいんだ」


私もあなたに会いたかったです(黙れ)


佐々木「こんなゆっくりな曲ばっかりやって、なんかあれだけど、でもこんなセトリで出来るのも今日だけだから。」

「特別な夜にしようぜ!」

ラバーソウル!

オウイエー!
帰り道はないよ
オウイエー!
転がるだけなのさーぁあー

オウイエー!

盛り上がった~!!

てか、あとのMCで言ってたんだけど、


「今日 ラバーソウルがこんなに
盛り上がるってことを教えてくれてありがとう。

こんなんなら、最初っからやりゃよかったな。(笑)」

って言ってたんで、今後ラバーソウルを
やるかも、、、?期待は、出来そう。

2に続く。